Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

2019年鎌倉・光則寺のヤマアジサイ(4) 久住の涼風、久住線香花火、九重山(霧の三彩)、九重濃色、笹の舞、山陰の光、松姫、新宮テマリ、深山黒姫

2019-05-22 20:27:28 | 鎌倉・ヤマアジサイ

昨日の雨がウソのような晴天、気温が高くなりましたが空気が乾いていたので快適な一日でした。
今週はずっと晴れとの予報、ヤマアジサイもどんどん咲き進むのではないでしょうか♪
週末が楽しみです♪♪
 
 
 
久住の涼風(クジュウノリョウフウ)
大分県産
咲き進んでいくと両性花と装飾花の茎が長くなってきて、
他の品種とは違う雰囲気に♪
ぜひ一度は見ていただきたい花姿です(^_-)-☆

 
 
久住線香花火(クジュウセンコウハナビ)
大分県産

 
 
九重山(クジュウサン)_霧の三彩(キリノサンサイ)
大分県九重山産
葉に白黄斑が入るのが特徴です
装飾花は淡いピンクか青の一重のガク咲きで、品格のある品種です

 
 
 
 
九重濃色(クジュウノウショク)
大分県九重山産

 
 
笹の舞(ササノマイ)
四国産

 
 
 
山陰の光(サンインノヒカリ)

 
松姫(マツヒメ)

 
新宮テマリ(シングウテマリ)
愛媛県新宮産

 
深山黒姫(ミヤマクロヒメ)
一重のガク咲きで大輪になります
装飾花はだんだん濃い紫になっていくはず…

 
 
品種名はまだ付けられていません
札には『新潟細弁ガク咲き』と書いてありますので、
産地は新潟ですね


( 撮影日:2019年5月19日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年鎌倉・光則寺のヤマア... | トップ | 2019年鎌倉・光則寺のヤマア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿