Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

秋色(10) 鎌倉・東慶寺

2020-12-20 21:13:01 | 鎌倉

今年の撮り納めは、縁切寺として知られている東慶寺の紅葉。。
鎌倉全般の紅葉は見頃を過ぎているので、混雑は全くなく
静かな時間を楽しむことができました♪
11時ごろから12時過ぎの陽の差し込みの変化で紅葉の表情が変わっていきます。
刻々と変わる境内の紅葉は素晴らしく、一見の価値があると思います(*^^)v
今日と明日の2回に分けてご紹介します。
 
本堂前の大楓
 
 
 
白蓮社裏の紅葉も見応えがあります
 
宝蔵脇はイチョウの黄葉
 
墓苑への路
 
 
 
 
墓苑の中は大楓と杉の大木
 
 
 
毎年楽しみにしている黄葉
 
 
 
 
どの楓も年を経ているからか、立ち姿がとても魅力的です


( 撮影日:2020年12月20日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色(9) 舞岡公園 | トップ | 秋色(11) 鎌倉・東慶寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿