Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

仙石原・ススキの原

2021-09-24 22:36:45 | 箱根

9/20・21、一泊二日で箱根・仙石原に行ってきました。
主な目的は…いつものことですが、箱根湿生花園の花たち♪
9月に行ったことは確か今まで行ったことが無いので、
初めて見る花があるかもしれないとちょっとワクワク♪♪
湿生花園の花はまだ整理ができていないので、先にススキの原をアップします。
見頃には少し早めでしたが、台ヶ岳のバス停から脚光に輝くススキの群落は見応え十分でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ススキだけではなく花も咲いています
これはアキノウナギツカミです
 
 
 
 
 
 
自生をしているテンニンソウを初めて見ました
それも道路沿いやススキの原の中にも群生していました
 
 
 

( 撮影日:2021年9月21日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナ | トップ | 箱根湿生花園(1) ヒメシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿