Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

初春月 大船フラワーセンター(3)

2020-01-14 20:51:33 | 大船フラワーセンター

園内の花が少なかったので、温室(現在はグリーンハウスという名称になっていますが)へ移動。
昨年は管理が行き届かず荒れているように感じましたが、
少しずつ植物たちが元気を取り戻し、名札などが新しくなっていました。
ただ、植物の種類は以前に比べ少なくなり、
熱帯睡蓮の池は半分になり、展示スペースがあらたに作られていました。

 
ドンベヤ   アオイ科
温室の天井近くで咲いていました
以前は「ドンベヤ・ワリッチー」という名札が付いた淡紅色の花を咲かせるのがあったのですが、
昨年、今年とこの白色のしか見当たりませんでした

 
 
クフェア・ミクロペタラ  ミソハギ科

 
 
 
 
 
ブーゲンビリア

 
 
デュランタ  クマツヅラ科
黄色いのは果実のようです

 
フリワケサンゴバナ(振分珊瑚花) キツネノマゴ科

 
 
 
ソラヌム・シーフォーシアヌム  ナス科
熱帯アメリカ原産ですが、
民家の垣根などで見かけるヤマホロシの花によく似ています

温室の花の名前は絶対覚えられないものばかり
撮影をしてきた名札の名前を書くだけしかできなくて…(^^;

( 撮影日:2020年1月12日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春月 大船フラワーセンタ... | トップ | 初春月 大船フラワーセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿