浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

IMFのリップサービス

2012-07-07 11:59:06 | 経済
先日、野田財務大臣就任以降、ドル買いに使ったお金が16兆4220億円だ、とつぶやきました。野田と安住の操り人形ぶりは、酷いということです。

累損が40兆円にも及ぶ外為特会の責任逃れをしたい財務省は、IMFとの関係を使って(資金拠出とポストというようなものだ)、財務省の為替介入を正当化してもらい、できることなら円安に誘導してもらいたかった、ということでしょう。


>>http://jp.reuters.com/article/JPbusinessmarket/idJPTYE86503620120706


円相場については、やや過大評価されているとの見解をあらためて示した上で、日本政府・日銀の円売り介入は、他の国と適切な協議を行った場合は正当化できる、との考えを示した。


円相場は、殆ど動いていなかったようですね。
市場の反応は、この程度ということです。


財務省がいくらコネを使って「消費税増税は適切だ」などと言ってもらったとしても、何のありがたみもありませんね。



コメントを投稿