笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

越川優選手

2008-07-26 | 生活
先日、男子バレーのオリンピック選手の越川優選手の激励壮行会が金沢のホテルで行われた。

バレー関係者がほとんどで、懐かしい顔ぶれが多かった。
300人ほどの人々が激励しての壮行会。
恩師のあいさつや後輩たち、ママさんバレーのおばさんたちはアイドルのように越川君のファンでキャーキャー言って盛り上がる人もいた。

高校が地元でなかったので石川県出身だということを知っている人は少ないかもしれない。。。
しかし、以前私たちの監督だったお父さんにお世話になったこともあり、応援にも力が入る。
テレビでしかわからないが、越川君のまじめさや、誠実さ、負けん気が伝わってくるようで、なんとか頑張って!!とエールを送りたくなる人だ。

それぞれのテーブルに挨拶に回りそのたびに写真のフラッシュが光る!
私たちのテーブルには来なかったので近くに皆で寄って写真を撮ってもらうが私が写っていない(><)
控えめな私?は人を押しのけて一緒に!いえないタイプなのです^^;
つまり、どんくさい!!
でも、一生にもう二度とないかもしれないオリンピック選手の激励会。
参加できてよかった^^v

その昔、陸上をしていた長男の夢がオリンピック選手だった。
私も小さいころバレーでオリンピックに出たいな~~って夢をみたこともあった。
遥か遠い昔・・・・だが。

普通の大会と違うオリンピック。
越川君にはなんとか、怪我をしないで、自分の持っている力を充分に発揮し、活躍されることを祈りたい。

がんばれ~~~越川優 選手!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (そら豆)
2008-07-26 23:10:04
越川選手!我が家のみんなファンです!
ホントうらやまし~~~~~~いですよ!!!!!
みやびさんはすごい方の元でバレーされてたんですね。息子&娘が羨ましがりますよ。

オリンピック・・・素晴らしいですね。
ここまでくるのも相当頑張らないといけないのに
さらに上を目指して頑張る彼らの真剣なまなざしを見ているといつもこちらも頑張らなきゃって思います。

スポーツをしているとやっぱり目標は高く高くですよね!私もオリンピック応援します★
返信する
レスが遅れて・・・ (みやび)
2008-07-30 18:55:35
★そら豆さん
レスが遅くなりごめんなさい^^;
そうなんですよ。越川君のお父さんの元、選抜で二年間だけでしたが、頑張りました!
体格もバレーセンスも劣っている私に「サーブがある!」と励ましてくれた監督でした。

越川君も早いサーブの持ち主。
ぜひ世界の舞台で頑張ってきてほしいものです^^

中国での開催に不安はありますがみんなで応援したいです♪
返信する

コメントを投稿