笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

久しぶりです^^;

2016-01-11 | 生活
あっという間に時が過ぎ去り、主人の十七回忌を身内だけですませ、集まったついでに、誕生日が近いと
息子達、孫から(お嫁ちゃん)からのサプライズもあり・・・・・

そして、思いがけなくエスクードからアクアに乗り換えることになり、手続きや打ち合わせに走り・・・

年末の慌しさの中で喪中につき年賀状欠礼のハガキの多さにびっくり!
親が逝く・・・そんな年齢を迎えたとはいえ、18歳の息子さんを亡くされた友人
どんなに心が痛いか。。。。

年末も普通どおり介護の仕事はあり、元旦だけ休み。
2日には母を仕事場(施設)に連れていき他の方たちやスタッフと笑顔で話し
認知症ってだれも解らないくらいでした。
しかし、あることでびっくりし大声をあげる私に他のスタッフは穏やかな態度で対応してくれ
それが、実母という血’なんだと改めて思いました。

そんな母ですが息子が連れてきた愛犬1.5キロのトイプードルを見たり抱いたりするとなんとも言えない
穏やかな笑顔です。
母は我が家の愛猫コジハルに嫌われてしまい部屋にもはいってこないんです。

犬は猫と遊びたくて寄っていくけれど、猫は逃げていく。
でもあるとき、目を離したすきにケンカして猫にはかなわないと悟った?ようで・・・
それからは堂々と我が家を歩く猫。
しかし、実家の猫の臭いがするのか、母が嫌いで逃げるコジハル。
母は猫が大好きなんですがね~~~

猫の話しになると止まりません^^;

そんなこんなで、犬猫と遊び、母と過ごしたお正月も終わりました。
もう一つの職場の人が手術することになり、その人の分、忙しさが・・・・

なんだかんだといって今年が始まってしましました。

相変わらずの支離滅裂でマイペースのブログですが、今年も宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (emiko)
2016-01-16 21:42:18
え~~~~アクアなの!!
我が家も去年の3月にアクアです(*^_^*)。
返信する
こちらこそ、宜しく! (みやび)
2016-01-19 18:41:44
★emikoさん
ええ~~~~~アクア?
我が家は長男が発注していました^^;
ちなみに、色はなにかな?
多分、違うだろうね~~~
私はグレー
乗り心地いいよね♪
返信する
こんばんは (釣志です)
2016-01-24 00:10:15
御地は格段と冷えるのでしょうね 愛媛でも寒いデス
お仕事関連で悪口的に書く事がありますが、決してこちらさんの事ではありませんが、お許し下さいませ m(__)m
お母様と猫の話は笑えると言うか、納得する似たような私が居ます、、、
お車 ニューコ(カー)なんですね
お巡りさんは腰が低く、優しそうな口調だから許してくれると思いきや、、、、なら余計な丁寧語やめて欲しいと思った事があります、、
言ってる事があちゃこちゃで失礼しました
お風邪など召さないように
返信する
お久しぶりです (みやび)
2016-01-24 13:10:58
★釣志さん
こちらはただいま猛吹雪でです!築40年に近い我が家の窓の隙間から雪が吹き込んできます^^;

ブログでいろんなことがあったと推察いたします。
みなさん、多少は経験があるのではないでしょうか?
私もあり、ブログ仲間がコメント入れて意見を言ってくれたこともあります。
また、大笑いして思い出しては笑って・・・ということもありました(私の天然ボケのことでです^^;)

でも会ったこともない方と文章だけのやりとりでは、理解してもらえることって難しいと感じました。
もちろん励ましも多々あり、感謝しています。

私は、私はですよ。単に自分の記録として感じたままを記事に・・・・と思っています。
たくさんの方に覗いてもらっているだけで、ありがたいと思っています。

釣志さんもお体ご自愛くださいね。
 
返信する

コメントを投稿