笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

冷凍庫

2008-07-21 | 生活
全国的に梅雨も上がり、いよいよ暑い夏がやってきた。
今日の金沢は35度と猛暑。

そんな中、汗だくになり入浴介助や掃除の仕事を終え買い物をして家に帰る。
台所に買ったものを入れようとしたら・・・・ 

ええっ!! く(""0"")> なんてこと!!

なんと、冷凍庫のドアが少し開いている!!
3ドアの一番上が冷凍庫になっている我が家の冷蔵庫。
んっ? 最後に開けたのはいつだったっけ?
ああ~~~~そうだ、お昼に保冷剤を取り出すために開けたのが最後。
と、言うことは7時間以上も・・・・・

この暑さ。恐る恐る開ける。ドアから滴が落ちて床がぬれてる。
やっぱりね^^; みな熔けてる(><)

アイスクリーム、アイスキャンディー、茹でた大根菜にインゲン、みょうが、冷凍ドリア、焼きさば、豚肉、なめこ 和菓子にカステラ etc・・・・

そこで、今夜は冷凍食品のオンパレード♪と、言っても自分で冷凍したものがほとんど。煮物が3種類、炒め物、焼き物・・・。量が多いがしかたない、3日ほど同じメニューだ。
大きくもない冷凍庫の大掃除になった。
こんなもの、あったけ? いろんな物がでてきてまるで宝箱(ちょっと言いすぎ)
この際きれいに掃除できたことで、無理やり感謝しよう(笑)
こんな失敗ありますか?

地球温暖化対策で各家庭では節電や節水してるというのに・・・
なんとエネルギーの無駄遣いをしてしまったのか!
反省より、情けなさが・・・・・(;-_-) =3 フゥ

今夜の夕食は品数が多くカロリーオーバーだわ。。。。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (emi)
2008-07-21 23:04:44
「宝物」とは・・・さすがみやびワールド
近くならね~ご馳走になりに行くのに
返信する
Unknown (Dream)
2008-07-22 01:03:13
さすが元祖さざえさん!^^
次女三女と(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )だね!?
アイスの無残な姿を見てがっかりした姿が見えるようです(笑)当たりかな?^^
スッキリした冷凍庫をレトルトバス食品で一杯にね!
そんな事もあるさ~気にしない気にしない^^

返信する
似たりよったりか~ (薩摩)
2008-07-22 08:41:26
みやびさん こんにちは
う~ん我が家と
「こんなもの、あったけ? いろんな物がでてきてまるで宝箱(ちょっと言いすぎ)」同じじゃ~~~笑
買うだけ買って、そのまま放置。
気は持ちようで整理、整頓、清潔、清掃、躾、安全の6Sがバッチリできましたね~~笑
サザエさんに感謝しなくてはね!!

返信する
何度も・・・ (珊瑚)
2008-07-22 09:46:05
おはよう~~
冷凍庫の閉め忘れはありますよ~~~~
忘れたわけではないけど、ちゃんと閉まっていなかったということなのよね!!
冷凍食品もアイスも溶けました~~~!!!
今の冷蔵庫に変えてから、無くなりました!!!!!
だって、ちょっと開けておくと音が鳴るから!!!!
音に助けられ、失敗が無くなりました~~ヤッター
返信する
さすが~~♪ (Syou)
2008-07-22 20:08:18
さざえさんをすると、書き込みが多いですね~♪
それだけ、みやびさんは期待されているのかも^^;
返信する
ふふ・・・ (blue tango)
2008-07-22 21:32:10
みやびさんらしい♪

珊瑚さんと同じくちょっと開けておくとピーピー
音がするのでその失敗はほとんどなし。
だけど音がしてるのに「何の音?」
としばらく気づかないこともあります。
だって、いろんなものに音がついてるもの。
返信する
音だらけ (まこ)
2008-07-23 23:42:22
ありますよ。ありますよ。
そして、音がなる。炊飯器の終了と、レンジのチンと風呂の湯が沸いたときのピーピー。
いつぞやは、タイマーをセットして、卵を茹でた。
ピーピー鳴ったのでタイマーを切って、火をきり忘れて、あわや惨事へ。あぶなぁ。
返信する
近かったらね^^ (みやび)
2008-07-24 18:40:46
★emiちゃん
みやびワールド・・・・・久しぶりの言葉わだ^^;
もうちょっと近かったら、私が食べにいきます~~
返信する
お久しぶりです^^; (みやび)
2008-07-25 00:12:35
★Dreamさん
一昨年のレトルトバス以来のコメント・・・・
ありがとうございます。
やはり、サザエさんの元祖は私なんですかね。。。。

そそ、溶けたアイスの無残な姿は、「もったいない」としか言いようがありませんでした。
アイスクリーム半額!! 冷凍食品半額!!
こんな日に買出ししてきます^^
あれから、冷凍庫のドアを開けるたびに思い出します^^;
返信する
無理やり感謝^^; (みやび)
2008-07-25 00:19:12
★薩摩さん
冷蔵庫も冷凍庫も時には点検しなくてはいけませんね。
いつ買ったっけ?なんて品が出てくるのは、ずいぶん前だから? または、物忘れが早いのか^^;
はてさて、私は後者かも・・・
返信する

コメントを投稿