笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

あの頃の思い出~~

2006-08-19 | 思い出
昨夜は中学の同窓会でした♪

一学年、13人しかいない小学校から5クラスある中学校では友達つくりが一番の苦手だったように思う。
「うそぉ~~!!」
と言う声が聞こえそうだけれど、これホント!!
中学で私は変身したみたい・・・です。

何もかも自信がない私をバレーがうまいと誉めてくれ、カットした髪型を似合うと誉めてくれた事が持って生まれた朗らかさ?を引き出したきっかけになったみたいです。
なんせ、おだてられたら 木にも登る B型人間ですもの(^^v)
調子に乗りすぎて 失敗することもありますがネ。

私の中学時代は・・・やはり、バレーばかりでしたねぇ~~
同窓会にバレーの先生も来てくれました
先生と話していると、昨日のことのように生徒一人ひとりを覚えているのには、びっくりしました
○○はこんな性格、△△はこうだった・・・などと。
定年されるまで何千人の生徒をみてきただろうに・・・凄いです!

そんな先生と比べること事態、間違っているのですが、友人と話していて自分の記憶の悪さに あきれました(;;)

こんな事、あんな事、そんな事・・・・・
言われても思い出せない、情けなさ・・・
これでは、認知症になるのが早いかもしれないです。
今の事業所に介護の予約するかな(^^v)






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (higedebu)
2006-08-20 08:29:22
みやびさん、楽しい時間でしたね。

後で写真を見るとみんな良い笑顔をしています。

幹事の人からの写真も楽しみです。

早く送ってこないかな。
返信する
やっぱり中学校やねぇ (yumi)
2006-08-20 13:29:43
中学校の同窓会、メチャ楽しかったようで・・

あたしの半生を考えても中学が一番楽しかったなぁ~初恋もやし 恋愛はなかったけど、バレーがあった←ボール違うけど・・・

認知症症候群・・・気をつけてくださいね
返信する
楽しいでしたね♪ (みやび)
2006-08-20 20:34:51
★higedebuさん こんばんわ♪

懐かしい人ばかりで話し込み、美味しい料理が全部食べられませんでした(;;)

そして 話をしていると酔いが覚めました。

沢山飲んだようだけれど・・・・・

めったに会えないから仕方ありませんね!

来年はバレー女子で会います♪ 

先生も呼んでくれ~~だって(^^)

返信する
そうそう・・・中学時代がね (みやび)
2006-08-20 21:43:21
★yumi~~ こんばんわ♪

そうっか!中学が初恋

中学時代が楽しいはずなんだけれど・・・覚えていないのは、頭が悪いからやね(;;)









返信する
どうしてなん?? (みやび)
2006-08-20 21:48:00
★yumiに追記

どうして絵文字が使えんのかなあ~~??

↑へんてこな文でしょ?編集中でした(^^;)

>覚えていないのは頭が悪い・・・・・

これ、私ね!決して、yumiではありません。
返信する
懐かしかったでしょう。 (モッコGOGO)
2006-08-21 09:13:16
中学校時代にワープして来られた様子。

血が若返ったことでしょう。

良い、リフレッシュできて、「さぁ、がんばろう!」
返信する
中学時代に戻りました (みやび)
2006-08-22 00:08:38
★モッコさん こんばんわ♪

そうなんですよ!

あの頃に戻ってとっても若返りました(^^v)

そしてしばらくは昔の思い出ばかり考えていました

気持ちを切り替えて「さあ~~頑張ろう!!」
返信する

コメントを投稿