笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

高校入試

2011-03-09 | 思い出
長い間、ブログを休んでいました(><)

壁紙だけが替わり記事はそのまま・・・・と教えられたのです。
えっ?
試していただけなのに、替わっていました^^;

私は、いたって元気でして、仕事も減って収入も減ってしまいましたが、楽しみも見つけました♪
それは、また今度ということで・・・。



ところで、今は高校の入試の時期です。
自分の頃は田舎なので○○か△△しかなくて、当然頭の中と相談すると、○○。
それも危ないと言われながら、お陰様で合格!
父が発表を見に行ってくれたような????
電話の前で待っていたような????
遥か昔で、忘れました^^;

高校時代は部活のバレー漬けで三年を過ごし、スポーツだけは、大の負けず嫌い!
その根性を勉強に生かせればよかったのですがねえ~~


息子達の高校入試は、それぞれいろんな思いをしました。
勉強しなさいと言わなくても、自分で計画立てた子。
友達がなんと言おうと、自分がしなきゃ!と思ったら付き合わず勉強した子。
言っても、言ってもなかなか勉強しないで、あきれてしまった子。

三人三様の高校受験だったけれど、親としては、それぞれの合格を祈り「コーヒーたち」をして願掛けした。
お茶だったら、断つことはできないが・・・・コーヒーなら、OK
これって、願掛けになったんだろうか^^;

お陰様でみな合格させていただきました。
行ける学校がその子にとって縁のある学校と聞き、ありがたいな~~と思いました。

二人は高専で5年だったけれど、それぞれの思いで多き学生時代を過ごした。

この時期合格、不合格とあるが、落ち込むことなく楽しい高校生活を、思い出に残る高校生活を送ってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿