風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

新居浜太鼓祭り Ⅰ

2009-10-17 | 日記フォト
           元気な太鼓祭りで有名になりました。 山根グラウンドにて。

           今年初めて 産業遺産石積み観覧席から~300㎜望遠レンズで撮影。

           曇り時々晴れに恵まれた、山根グラウンド、

          ≪重量2,5トンとも言われています。太鼓台19台≫ かき比べです。


     <
マウスオン クリック で拡大できます。


     



     



     


     


     




     <
 マウスオン クリック で拡大できます。



             初めて観覧席から、迫力に感動しました。

             疲れてしまいました。 少しアップです。


                   たくさん撮ってきました。

             後2回に分けてアップ いたします。お付き合いくださいませ。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いお祭りですね、 (山手の木々)
2009-10-17 23:01:00
いやはや、凄いお祭りですね、新居浜太鼓祭り。こういうのがあったんですか。凄い迫力ですね。こんなに大きい神輿、日本一じゃないですか。
ど迫力とはこのことですね。写真もお見事です。
返信する
Unknown ()
2009-10-18 05:26:14
おはようございます。

やはり豪華で勇壮なお祭りですね。
差し上げた姿が綺麗です~!
本当に素敵なお写真、続きも楽しみにしています。

私は今年はニュースでちょっとだけ見ました。
返信する
お疲れ様! (J&M)
2009-10-18 06:45:53
望遠レンズで撮りましたか。
迫力があっていいですね。
あの雰囲気は現場にいる人でないと分からないものがありますね。
お腹に響いてくる太鼓の音、勇ましい担ぎ手の掛け声、観客の声援 人人人 拍手喝采 何より豪華絢爛の太鼓台を沢山一度に見られて安全ないい場所で撮られましたね。
伝わってきますよ~ やっぱり新居浜っ子ですね~
返信する
凄いっ! (soliste)
2009-10-18 07:35:04
こんな迫力のある太鼓のお祭り、初めて見ました。
確かに近くだと、入り切らないですね。これは…。
素晴らしい~。続きのお写真も楽しみにしています。
返信する
おはようございます (はつ)
2009-10-18 08:06:48
大迫力の太鼓祭り、装飾も豪華
新居浜の街は太鼓の音と歓声で祭り一色となったことでしょう。傍で見てみたいです。
大画像ならではの色とりどりの風船、飾り物の
様子がはっきり見て取れました。
活気あふれる画像をありがとうございました。
続きもよろしく・・・・
返信する
ころんさま (hana)
2009-10-18 10:43:26
新居浜太鼓まつりは素晴らしいですね
みこしの上に登る雄姿は大変な緊張が漂いますね
立派な画像にただただ感動いたしました
こんな広いグランドで設定も大変な
ことでしょうね
そこそこの大きなお祭が見れてブログのお仲間
の方々に感謝の気持ちです
返信する
Unknown (はなこ)
2009-10-18 10:48:09
お祭り 凄い 迫力
特別席からの撮影でしょうか?
感動がここまで 伝わって来ますよ!
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-10-18 16:39:28
ころんさん、
こんなに盛大なお祭り、ビックリしました。
太鼓を叩くただのお祭りではないのですもの。
これには大勢のカメラマンが集まるはずです。
望遠で綺麗に写真が撮れましたね。
勢いのある太鼓の音も聞こえるようです。
返信する
山手の木々さまへ (ころん)
2009-10-18 17:26:40
こんにちは。
凄いお祭りでしょう。歴史があるのですよ。
遠く県外からおいでです。

熱気に包まれました。
私は、初めてグラウンドで撮影しました。
安全なところで望遠です、

かき夫のエネルギーに感動でした。
コメントありがとうございます。
返信する
静さまへ (ころん)
2009-10-18 17:30:25
こんにちは。

私は、今年はじめてゆきました。ビデオと違って迫力ありました。
静さま来年おいで下さいね。

>差し上げた姿が綺麗です~!
そうです、長い房が揺れるとまた一段と綺麗ですね。
今年は新調したのか?綺麗な太鼓が多かったように思います。
太鼓数も増えたそうですが、各地で秋晴れ、にぎわいました。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿