風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

久々庭散歩

2019-04-06 | 花フォト
4月4日撮影

           久しぶり庭散歩・・
          
           ユキヤナギ・・枝垂れ咲きすると とても可愛くて・綺麗です。
           今年は剪定しすぎかな?枝垂れ咲きの枝が1本・・さびしい。
           庭の入口にあっていつも目に留まる。

          

           庭の1本の桜・・今日は桜吹雪。

          

           ミツバツツジが咲き始め・

          
           小さな花が咲いてます。
           間もなくブーメランのような形の葉の中に、赤い実(種)を付けます。昨年も見る。
           遠くへ飛ぶのでしょ。 
           イロハモミジの花を見ると・春とほっとする。    

          

            スミレ類も咲いて。住まいの花を愛でる グループさまのお手入れです。
            綺麗に咲きました。

            久しぶり庭散歩で春の陽気に満たされたひと時でした。
     


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イロハモミジの花 (fukurou)
2019-04-06 19:50:20
ころん様
こんばんは。
イロハモミジの可愛い小さな花が咲いていますね。私も今日撮ってきました。
受粉するとすぐ小さなプロペラが見えますね。
おうちに大きなサクラの木があるのですね。
この花の下でお花見ができるなんて羨ましいです。
返信する
Unknown (ディック)
2019-04-06 21:36:21
ユキヤナギ、大きくなりすぎて枝が奔放に暴れている状態なので、3、4年前にほとんど根元から伐りました。
でも新しい枝が伸びて、今年はもう「枝垂れ」ています。同じ方向に枝垂れると絵になるのですが、ばらばらな方向へ伸びてしまい、またまた乱雑な印象です。

イロハモミジの花、風が弱かったので今日撮影を試みましたが、うまく写っているかなあ…。
返信する
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2019-04-07 17:57:11
こんばんは
そちらはすっかり花の季節ですね
いずれも綺麗で鮮やか~癒されますね

ころんさんの腕とカメラに写されるとみんな美しく綺麗になるような感じがします!
返信する
(fukurou)さま (ころん)
2019-04-07 18:30:11
こんにちは
久々の住まいの庭散歩です・
春の日浴びて(イロハモミジ)花が揺れていました。
プロペラの頃も面白いです。
住まいの庭(マンション)では花吹雪です。
街路地では蕾を付けた木々が目立ち始めました。
コメント有難うございます。
返信する
(ディック)さま (ころん)
2019-04-07 18:32:56
こんにちは・
桜が終わり・春の花の交代でしょうか・
ユキヤナギ・満開に綺麗に・
お庭に咲くと季節感じますね。
コメント有難うfございます。
返信する
(wakaboshi)さま (ころん)
2019-04-07 18:35:00
こんにちは・御地の春がきましたね。
東北の桜は格別美しいそうです・
いつか東北巡りしたいものです。
コメント有難うございます。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-04-07 18:36:22
お庭もすっかり春ですね
モミジのやわらかい緑と小さい赤い花
春ですよね
良い季節になりました
返信する
Unknown (ディック)
2019-04-07 21:31:06
イロハモミジの花、久しぶりに昨日挑戦して見ました。
なんとか撮れたと思います。
いずれブログに載せましょう。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-04-08 13:38:11
春の日差しを浴びて庭の花が生き生きしていますね。イロハモミジの花は小さいのに、遠くからでも赤くなっているのが良くわかります。
返信する
(みーばあ)さま (ころん)
2019-04-08 14:05:40
こんにちは・
庭歩きしますと春を木々から感じます。
柔らかいイロハモミジの花見ると春感じましたよ。
良い季節になりました。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿