風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

大宮公園 旧ボート池

2018-09-23 | 木々の移り
公園~旧ボート池におりました。
         青葉の桜の枝が垂れて湖面すれすれに揺れて綺麗です。
         しばらく眺めて・・今でしか見られないような感覚に思えた。


        



        

          風が吹くと湖面の色も変化する。

        



        

          打ち寄せられた場所で曲線を描く・・
          見飽きない湖面模様に惹かれました。  

                    
          黄色く色ずいた葉が一枚~一枚~湖面に落ちる。


        

         さわやか陽が射すと綺麗です。


         



       
        



         
     
          カルガモ がスイスイ!!


        

          晴れて空の反射も綺麗!!

       
        



        
     
          池一周 散策して、木陰で椅子にかけて、ゆっくり・・桜並木を眺めるひと時・・

           写友がアイスクリームを買ってくれます・・美味しかった。

          池コースも終わり 日本庭園へゆっくり歩く。空はすっかり秋の空!!

                  
       

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーばあ)
2018-09-23 19:10:55
お友達とカメラを持って散策
風に揺れ、光を反射周りの景色を映し湖面の変化
みあきないですね~
湖面の表情をいろいろにカメラにとらえられて~
さわやかな風が吹いてきそう
公園散策ご一緒させていただきました
返信する
(みーばあ)さま (ころん)
2018-09-24 11:56:04
秋らしくなりました・ひきこもりしてましたが・
公園に出かけますと・湖面が綺麗でしたので・
しばし椅子にかけて見飽きぬ風景堪能しました・
コメント有難うございます。
返信する
こんにちは (山ぼうし)
2018-09-24 15:23:13
小雨が降って、厚い雲、陽が射して、また曇ってと、忙しいお天気です。
桜の葉は、色が変わってきましたね。
今日は、道路脇に咲いていたススキを5本ほどとってきちゃいました。
返信する
風立ちぬ (和三郎)
2018-09-25 04:40:36
カルガモに陽があたって、暖かそうです
もうすこししたら
マガモなどの渡るか鴨もやってくるでしょう
返信する
(山ぼうし)さま (ころん)
2018-09-25 13:33:06
>小雨が降って、厚い雲、陽が射して、また曇ってと、忙しいお天気です。

はい~昨夕は夕焼けが少し見えましたが・
今日は小雨~曇りと・・
お月見ですから。月が見えなかったのです。

ススキ撮られましたか・・いいですね・
綺麗なススキ見つけたいです。
コメント有難うございます。
返信する
(和三郎)さま (ころん)
2018-09-25 13:38:33
カルガモでしたか・・
秋日和でした・・スイスイでした・

>マガモなどの渡るか鴨もやってくるでしょう。
桜のころ池が賑やかになります。
観光客が餌を投げて鳥たちも岸辺によってきます。
コメント有難うございます。
返信する
Unknown (ディック)
2018-09-25 18:32:43
池の景色が、眺めが、新宿御苑よりずっときれいです。
広さも違うのかも知れませんけど。
緑のカエデがたいへん美しい。紅葉の頃もまた、楽しみですね。
返信する
(ディック)さま (ころん)
2018-09-26 14:54:52
池の緑見ごろでした・・
多くの方が散歩ランニングされてます。

周囲緑に囲まれて綺麗です。

紅葉楽しみです。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿