風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

スイスアルプスへ、その1

2011-08-01 | 海外旅行日記
        ホテル7時30分出発・・6時にホテルお弁当を受け取ります。

       荷物軽くするため・・ホテルベランダで食し、

       残りをトランクとともにホテルに預けます。



       

            クリックで拡大できます。  

             
     


          歩いて、約20分で、オストえきへ・駅周辺の町を歩きたかった・

          昨夜遅くなって、残念でした。こちらでも綺麗なホテルが街が見える。

          駅舎の売店も見たかった。




     


           登山鉄道へ、乗り継ぎ駅につきます。(クライネ・ジャック駅)

           スイスの山並みが見えてきて・・皆さんわくわく・・

           赤い登山電車に乗り換えます・・

     
 

            

         クリックで拡大できます。

   


        思い思い皆さんと記念撮影をしあいます。

              
        路線歯車は坂道でも、テーブルがまっすぐになるように調整されているそうです。


        なぜか日の丸の旗もあります。

        帰りは、ここ駅舎レストランで食事です。

       (22年前は小さな山小屋風駅舎であったそうです)。


     


      

       2865m アイガーヴアント駅トンネル窓から見た風景です。

     


            見渡しますと・・画面右には農村地帯が見えます・

            放牧地方で・・登山者のホテルなど、観光施設としても、

            経済活性化源になっているそうです。






           

              高低に美しい山並みです・・

              横が道のようです・・縦線は谷のようです。


      

                車窓から~アイガーの山並みを・・ズームで
                緑の中には、極彩色の高山植物が咲ていました。

                紫 緑 黄色と歩いて下山は、お花とともにきっと感動でしょう~

                息子1たち二人は、経験したそうで、
                中間地点では、3泊したい場所と言っておりました。
               


      

              3160m  アイスメアー駅から見る絶景を・フォトアルバムにまとめました。

         (スアルプス登山列車で、3160mから見る眺望は、絶景だった。)
         


            お暇な時ご覧くださいますと幸いです・・

            スイスアルプス登山列車で、3160mから見る眺望は、絶景だった。

            (チャンネル概要 ユングフラウヨッホ観光)

            途中3160m下車して見る雪山ビューポイントは、
            雪の大パノラマが広がります。
            自然な雪景は自然がつくりだした美しい~造形 を見ました。


            
             スイスアルプス その2は・ 標高3454m展望台から見る・

            氷河などまとめて見ます。

            お越し下さってありがとうございます。

            コメント欄閉じています。


           ちょっと目が疲れてしまいました・ みなさまご訪問コメント遅れていますが、

           拝読させていただいています。





最新の画像もっと見る