風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

モネの庭では。

2008-08-23 | 花フォト
薔薇のアーチ周辺では数種類のお花が見られました。

       


         
ジンジャー? 右近でした。夏から秋に花を咲かせます。根は薬用で人気があるそうです。

薔薇のアーチの周辺で咲いていたお花でした。
薔薇のアーチの下でベンチから毎日薔薇を眺めたそうです。


         
何の花?でしょう赤くてマル~


         
サルビア 赤も見られました。


         
ナツズイセン 紅さま に教えていただきました。 葉がなくて彼岸花に似ています。


         
白いムクゲ八重咲でしょうか?


         
パイナップルリリー無数についた花がパイナップルのイメージです~。


         
サルビアにトンボが撮れました。

モネの庭 水の庭周辺で撮影たものですが名前が解からなかったり間違いかもしれません。
教えてください。
         

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-08-23 08:22:40
ころんさん、
サルビアにトンボ、上手く撮れましたね。
その前によく見つかったと思います。
これからがはトンボが見られるようになるでしょう。
返信する
(チーコ)さんへ (ころん)
2008-08-23 12:32:54
こんにちは。

>その前によく見つかったと思います。
水の庭では珍しい水生昆虫がたくさんいましたよ。
目の前を悠々飛んでいますが中々撮れませんでした。
目で追ってみてチャンスでした。

今日も暑いです。
水撒きしないで雨を待っていましたが一向に降らない空模様です。

ご訪問ありがとうございます。
返信する
綺麗な花 (山ちゃん)
2008-08-23 14:03:14
モネの庭って公園?ですか、
私は花の名前は余り知りませんが
ムクゲの花は芙蓉にも似てますね、
オトギリソウはホント彼岸花に
似てますね、今度私も花をアップ
してみよう。
返信する
(山ちゃん)さんへ (ころん)
2008-08-23 15:02:24
>モネの庭って公園?ですか、
モネの庭 高知県室戸方面 北川村です。
青い睡蓮が見られます。一度お勧めです。
高知自動車道南国インター降りて室戸へ。
太平洋の海岸線は絶景ですよ。

山ちゃんさまお花が豊富ではありませんか??
お花も期待いたします。
ご訪問ありがとうございます。
返信する
こんにちは (はつ)
2008-08-23 15:06:23
名前も素敵な「モネの庭」
名前にふさわしい奇麗な花たち。

洋酒の名前のような美しい花、
緑色のパイナップルリリー初めて見せて頂きました。


これもまた初めて見るブルーの睡蓮、
あ~良かった。ころんさんに珍しいもの沢山見せていただけて・・・ありがとうございま~す。
返信する
夏の花 (natu)
2008-08-23 15:55:41
薔薇は秋の開花に向けて、一休みですね。
でも他には夏の花がいっぱいですね。きれいです!
モネの庭って、高知県にあるのですね。
青い睡蓮・・・見事ですね。
日本でも見れるなんていいな。
高知県はまだ行ったことがないです。
行ってみたいな
返信する
ころんさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-08-23 17:36:58
はぃハィ 夏の 可愛い お花達 お見事です...
 一度 庭園に 行って 本物見たいです...
 幸せな ころんさん で---す.
又 遊びに 来ます.
返信する
美しくなりましたね・・・ (旅好きおやじ)
2008-08-23 18:09:06
オープンした年に行きましたが
花がまだ揃ってないような感じがしたのを覚えています。
睡蓮もきれいに咲いていますね。
馬路村で温泉に入り食事して帰りました。

ころんさんの花は美しいですね。いつも楽しんでいます。ありがとう御座います。
返信する
はつさんへ (ころん)
2008-08-23 23:32:48
こんばんは。
>緑色のパイナップルリリー初めて見せて頂きました。
私も初めてでした。なんか南国らしいお花ですね。
可愛い小花が無数についてそれがパイナップルのようで可愛いでした。
ブルーの睡蓮初めてでしたか・・
モネの庭といえば青い睡蓮です。
色が白っぽくなりました。
まずいですが・・
ご覧くださってありがとうございます。
返信する
natuさんへ (ころん)
2008-08-23 23:36:29
こんばんは。
高知北川村 モネの庭正式姉妹提供です。
モネが描いた絵を再現ですから見ごたえがあります。
花博から他でも見られるようになりましたね。
四国のたびもいかがでしょう。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿