風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

3代の繁栄

2006-07-08 | 生活と健康


        ”3代の滝”

  1番上はおじいさんおばあさん。

 2番目お父さんお母さん

  3番は一番下僕と私  

3代続いて繁栄を願って付けけられたそうですが
崖が恐くてあまり上手に撮れていません。
近くには、子安神社がありました。安産を願った小さな神社です。


3代の繁栄を願ってこいのぼりが元気良く泳いでいました。
どちらのご家庭も豪華なこいのぼりでした。

    高知県梼原町シリーズでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-07-08 20:25:39
イャイャ 3代の滝 良い名前で-す。

子孫代々 流れ続けているのでしょう!!



こいのぼりも これほどあると 豪華でする.

写真 お見事...お見事...で-す。

又 遊びに 来ます.
返信する
のどかでした (気楽道楽娯楽さま)
2006-07-09 17:55:54
見てくださって有難う御座います。



のどかな風景でしたよ。

特にこいのぼりの数の驚きましたよ。
返信する

コメントを投稿