風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

街は今 お祭りムード

2009-10-14 | 日記フォト
           市役所に私用で出かけました。いつもは颯爽と帰るのですが、

           市役所前で旗がなびいています。 銀杏の木も黄緑です。

                 


      


              小さな流れには市民のお子様の手形陶器版。

            読みやすい名前だと思いませんか?最近はユニークですね~~ 

          


      


        
 

             大きい鯉が10匹ほど泳いでいました。

             

      


          銀杏並木が黄葉すると、秋も深まる、秋風に舞う落ち葉が街の風情です。



      

             そしてこの≪太鼓祭り≫の元気なポスターです。

      


                アップで見ます、山根グラウンドのかき比べ、有名です。

             19台です。 県外から遠くは大阪などから、カメラマン~観光客でうずまります。

             とっても危険です。 私はまだ見ていません。ローカルテレビ、ビデオ見せていただきます。

             今年は後ろからでも、撮ってみましょうか?


          
          

               番外編は ケーキ店 甘いケーキに、足が向きます。
                 モンブラン チョコケーキ ダブルシューに決まり。

      


              早くもクリスマスの予約です。

               あわただしく、今年も過ぎそうです。

           


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇壮なお祭り (西恋おじん)
2009-10-14 23:05:02
流れにあるお子さんの手形が陶板で出来てるので
すね。思い出になるでしょうね。いいアイデアです。
新居浜の太鼓祭りは有名ですよね。五穀豊穣を祝って
カキ比べというんですか?勇壮な祭りで町は盛り上がりますね。
返信する
ころんさんにかかると・・・ (旅好きおやじ)
2009-10-14 23:09:13
ころんさんにかかると素晴らしい街ですね。
河川敷方面の菊本工場群・山根グランドの階段の風情、市役所前の何気ない風景が新鮮です。
着眼点がいいですね。

お祭りがやって来ましたね。街の何処にも旗がなびいています。
安全な所で、少しチャレンジして近づいてみますか。
気をつけていい写真を撮ってください。
私は他所へ行っているので太鼓台の写真はありません。楽しみにしています。
返信する
アワース? (オムザ)
2009-10-14 23:15:35
太鼓の櫓が19台ですか?
中継カメラが19台ではないのですね。
危険な理由が分かりませんです。
櫓の若い衆が喧嘩するのですか?
返信する
Unknown ()
2009-10-15 06:29:22
おはようございます。

銀杏並木も少し色付いてきたんですね。
新居浜はお祭りで盛り上がっているでしょうね。
太鼓台はやはり豪華で綺麗ですね。
子供の太鼓台も可愛かったですし…。
去年は山根グラウンドの段の上のほうで見ていました。

ケーキ、美味しそうです。
ケーキ屋さんはハロウィンですね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-10-15 08:12:22
ころんさん、
イチョウ並木が黄葉になるとやがてヒラヒラ落ちてきてその下を歩くのはいい気持ちですね。
新居浜では秋のお祭り、太鼓祭りが開催されるのですね。
太鼓は力強くて胸の中まで響いてきて力が出てきます。
大勢のカメラマンが駆けつけることでしょう。
今年もまだまだ楽しい事がありますね。
返信する
おはようございます (はつ)
2009-10-15 08:38:15
銀杏並木も色づきはじめ、黄金色に変わるのも
間もなくですね。

明日から始まる太鼓祭り、お腹に沁みるような
音を聞くと悪い物が取り除かれたような気分になります。ニュースで流れるでしょう。
見逃さないようにします
返信する
Unknown (はなこ)
2009-10-15 09:13:39
銀杏並木 紅葉したら と思うと いいですね。
こどもさんの手形 親子で 覗きこんだりして 楽しい。
お祭り 写真を楽しみに しています。
返信する
おはようございます (うみ)
2009-10-15 10:33:23
秋祭り・・・秋真っ盛りですね
有名な お祭りがあるようで 街中 お祭りムード一色のようですね。 銀杏並木の紅葉もよいですね~
うみは 何といっても 食欲秋
ケーキバイキング? のほうに 目線が~~離れません!! 美味しそうな 物ばかりで・・・食べたいです
もう クリスマスケーキ予約? 早いけど そんな時期なんですね~ 今年も アッと言うまに 過ぎようとしてますね~ 何にも無いのが幸せなんでしょうか?
返信する
こんにちは・・ (「はな」)
2009-10-15 12:05:50
市役所前のイチョウ並木ソロソロ色付き始めましたね
水路前には可愛いお子様の手形が・・中には珍しいお名前も見かけられますね~~
(何かの記念時に押されたのでしょうか?)

威勢の良い太鼓祭り・・
勇活気ムンムンの様子がポスターからも読み取れます
大きな太鼓から打ち鳴らされる力強い響き・・お腹に沁み入りますね~~
勇壮な男祭り・・迫力満点一度近くで拝見したいものです・・
返信する
西恋おじんさまへ (ころん)
2009-10-15 17:09:40
こんにちは。
誕生祝いという形は何かで残すことは夢ですね。
公園などでも、記念樹木がやはりそれは桜です。

太鼓祭りが有名で、すごく威勢がいいのです。
揺れる房が綺麗です。
一枚でも撮れるといいですが?がんばってみます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿