風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

隅田川千本桜クルーズ  2

2019-04-03 | 旅と自然
3月28日撮影!!
             
               日の出桟橋に戻り バス移動します。曇ってやや雨も降りそう・
                (帆掛舟)バックに見えます。
               もし船が出なければ・スカイツリーに変更ですと・・
                桟橋で待ってると。

             
              大きな帆見事・
              海外の団体さんが・下船します・日本の春を愛でて満足そうだった。
              フランス の旗を揚げてたのですが。フランスだけではなさそうだった。

             

               ゴザブネとローマ字が見えます。 きれです。
               日本式 ちょっとした歴史を意識したけど。

             

               しばらくして・桟橋には又・外国の方日本の方・下船します。

             
 
                やっと乗船が決まって・まず桜コースへ。
                
             
                隅田川は 岸近くにビルが見える。
                満開を見る美しい桜でした。

             


         
             
             パトロール船から・手を振ってきます・
             皆さん手を振ってこたえてました。

             
   
  
             
          
              岸ではお花見の方たちが手を振ってくれます。
              こちらからも手を振り・・お互い撮影し合った場面もあり楽しみました。

             



             

                  海上レストランが見えます。多彩な桜と楽しい場所が随所に見える。
                  水陸両用バス 探検も人気だそうです。
                  話題は尽きないでした。

             

               (海上レストラン)  モダンですね。 こういった場所は・夜景を楽むのもよさそうです。
                   

                     

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~こういうのいいですね~ (ゆり)
2019-04-03 19:09:13
こんばんは。

桜のお花見クルージング!
これも夢旅に入れておきましょう。

誰と行こうかな(*^^*)

何だかほおが緩みました(笑)

予約でしたね。
行きたいところばかり(*^^*)
返信する
Unknown (ディック)
2019-04-03 21:35:21
隅田川千本桜クルーズの実際の様子が、とてもよく伝わってきました。臨場感溢れるレポでした。
天候にかかわらず、やはり体験してみたいな、と思いました。
返信する
すごい船! (fukurou)
2019-04-04 09:51:21
ころん様
おはようございます。
帆掛舟、派手で形もすごい船ですね!乗ってみたいです。
外国人方はきっと喜ばれるのでしょうね。日本人は屋形船がいいのかもしれませんが?!
川から船に乗ってのお花見、一度してみたいのですが、機会とお金がありません。(笑)
今年は間に合わないかな?
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-04 11:31:57
墨田川の桜・・・
水上からの眺めがよかったです。

この御座船・・・
レインボーブリッジの上から眺めたことが
あります。
返信する
ころん様 (monkey)
2019-04-04 16:05:03
今日は
船からのお花見、本当に素敵ですね。
帆掛け船など初めてみました。
写真もとても良いですね。
返信する
(ゆり)さま (ころん)
2019-04-04 18:44:24
こんにちは・
>桜のお花見クルージング!
>これも夢旅に入れておきましょう。

行きたい時が即決断ですよ・
女性グループ70%でした。

いい人と行きましょう~
コメント有難うございます。
返信する
(ディック)さま (ころん)
2019-04-04 18:49:17
こんちは・
良い旅しました。
見学コースなど 温泉ツアーなど行ってみたくなります。

春は桜・満喫できました。
コメント有難うございます。
返信する
(fukurou)さま (ころん)
2019-04-04 18:54:05
こんにちは・
>帆掛舟、派手で形もすごい船ですね!乗ってみたいです。

乗っみたくなりますね・下船された皆さん笑顔見せてくれました。
海外お客さん多いです。
屋形船・風流で又いいものですね・
コメント有難うございます。
返信する
(山小屋)さま (ころん)
2019-04-04 18:58:13
こんにちは・
この御座船・・・
>レインボーブリッジの上から眺めたことが
あります。
さすが山小屋さま
レインボーブリッジで・違った感覚で見られました。
コメント有難うございます。
返信する
(monkey)さま (ころん)
2019-04-04 19:02:26
こんにちは。
船お花見楽しみました綺麗でしたよ。
帆掛け舟(ゴザブネ)綺麗でした。
波に揺られてピンと会ず没大量でしたよ。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿