風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

西条高校 お堀の鳥たち

2010-12-13 | 
     西条高校のお堀です。 高校が日曜日だと噴水もお休みかもしれません・・

     静かなお堀端です。
        

         

        

         

     ユリカモメ だと思います。 噴水がありません・・

     群れていました・・



         

        

         

     餌とりか?水浴びなのでしょうか??



         

        
         

         仲間のところへ・・


         



         

     この子は種類が違うのでしょうか?黄色い足です・・

     ポツンと離れて・・望郷のお題が似合いそうな・・  さあ~お仲間にお入りなさい。


      お堀のベンチで・・日曜日撮影!!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣屋跡 (SW-Zi)
2010-12-13 13:26:09
久しぶりに、一番乗りかな。
綺麗なお濠なので、ネットで調べました。
旧陣屋跡のお濠の中にある高校、出身者には
有名人が多いのですね。
カモメの飛ぶ姿も美しく、動的です。
返信する
可愛いですね (ヒキノ)
2010-12-13 13:57:58
このへんでは東京に行くと隅田川で見られます。上野不思池でも見られます。この辺でも荒川の川に沿ってあがってきて沼にいます。
飛ぶ姿がいいですね。
足の黄色いのはまだ幼年なんでしょうか。
返信する
カモメ (みーばあ)
2010-12-13 15:08:20
こんにちは
お濠のある高校めずらしいですね
カモメが群れて
かわいいですね~
白い羽に赤いくちばし、赤い足
こちらでは見られません
鴨か鷺しかいませんから~
返信する
空気 (小肥り)
2010-12-13 15:26:06
なんといってもトップ画像。
まるで印象派の絵じゃありませんか。
鳥たちもすばらしいけど
ボクは吸い込まれそうな風景画に一票。
返信する
散歩で見られる? (西恋おじん)
2010-12-13 16:10:26
西条航行のお堀は、前にも見せていただいたような気がしますが、いいものですね。高校生では情操教育でもないでしょうが、散歩で見るのは、ほっとしますね。
餌を啄ばんでる姿や富んでる姿がとても上手に撮れてますねぇ。
返信する
お堀端 (うみ)
2010-12-13 17:26:00
こんにちは
最初の写真 まるで 有名な画家が描いた 風景画のようですね~ すばらしい~です。
カモメ? 達の群れてるようす のどかですね~
鳥の軍団って 見てると 癒されますね~
うみも 見てるの大好きです。 
一羽だけ 群れから外れた鳥 種類が違うのかしら? 早く仲間に入れるとよいですね~
返信する
美しい水辺の風景 (ディック)
2010-12-13 18:27:11
見えている水辺の建物は校舎ですか。
なんとすてきな環境でしょう!
無味乾燥なピル型の校舎で、中学・高校を過ごしました。
返信する
オムザさまへ (ころん)
2010-12-13 19:28:26
こんばんは。
一番コメントりがとうございます。
>旧陣屋跡のお濠の中にある高校・
そうなのです・以前アップいたしました高校です。
最近野球が強いです・有名人に元 巨人藤田監督さんもです。
カモたちも日曜日噴水に追われることなくのんびりかな~
コメントりがとうございます。
返信する
ヒキノさまへ (ころん)
2010-12-13 19:33:00
こんばんは。

>上野不思池でも見られます
一度見ました。餌付けしておりましたよ。
>足の黄色いのはまだ幼年なんでしょうか。
調べましたが確定できませんでした。
鳥は難しいですね、幼年と季節で羽色が違うようですが仲間でしょうか?
飛ぶと気持ち良さそうです。
コメントりがとうございます。
返信する
みーばあさまへ (ころん)
2010-12-13 19:35:40
こんばんは。
>お濠のある高校めずらしいですね
珍しいです。旧陣屋敷跡です。
西条は城下町風情があります。
こちらに来ますとこの通りを通るのが好きです。
日曜日のカモメ悠々でしょう。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿