風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

スイスアルプスの旅・最終編

2011-08-04 | 海外旅行日記
            長い旅日記になりました。
           お越し下さってありがとうございます。

     

           パンフレット を撮りました。
           ○印コースをゆきました。

           改めて見ますと・・何コースも楽しめるアイガーなど・・
           登山者や・カメラマンの多くが途中下車して、大きいリュックに
           三脚などセットして、手を振って降りてゆきました。
           しっかり瞼に焼き付けました(笑い)

            
        最高峰ユングフラウを旅して。
        

        フォトアルバムにまとめました。
        乗換電車駅で、一時間のフリータイムに、
        白銀を背にしたアイガー麓の丘を散策して見ました。

     

        こちらでは伸びた山草が咲いていました。美しい丘でした。

        なぜかフイルム順エントリーしますが、前後になってしまっています。
        入れ替えが出来ないのでお勉強たりません、
        見苦しいですがお暇な時ご覧くださいますと幸いです。


        



    

         パンフレットから~撮影したものです。
         岩塊のトンネルは16年の歳月で完成しあとありました。

         エレベーターの早さに驚きました。
         各停車駅付近にはモダンな山小屋があり・・
         世界中から人々に愛されてきたスイスアイガーですね。

    

         こちらもパンフレットから~

         「スイス・アルプス初のユネスコ世界遺産」
         ヨーロッパ最大のアレッチ氷河やアイガー・メンヒ・ユングフラウ・3名山を中心に、
         世界遺産に指定されたユングフラウ・アレッチ地方の大パノラマは・
         訪れる人の心を魅了してやみません。  (パンフレット引用)

    


         スイスユングフラウは、 日本人に人気にだそうですが、一番少なかったです。
            とくに中国人が多くてにぎやかでした。
            電車の中でも、ニイハオの連続で、迷惑でもありでした。

     

           (救助犬だそうです)・・お疲れさま。

         その後バスで・・「ジュネーブ」へ(約3時間・370キロm)

         TGV(1等)にてパリへ・・(約3時間30分)です。

        

         お越し下さってありがとうございます。

         コメント欄閉じています。


最新の画像もっと見る