風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

寒緋桜 Ⅱ

2008-03-16 | 花フォト
      紅色 寒緋桜

   

   

     きれいに撮れていません アップで見ると・・
     柔らかく 柔らかく いつだって敵と争わずの姿、美しいもの・・紅寒緋桜・・ 

  

  

       薄紅 寒緋桜 蜜蜂が蜜を求めて~~
   
  



番外編  松山城リフト&ロープウエイ 

  

  

     3月11日撮影  松山城登山口にて。

     桜祭りまちどおしいもの・ さくらをを見ながらシャッターを押しながら~~
         リフトを楽しむ人達でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と景色 (小池)
2008-03-16 08:53:45
私は、花も景色も同時にうまく撮ろうと思うのですが難しいです
返信する
寒緋桜 (みーばあ)
2008-03-16 12:00:43
こんにちは
紅色、桜と思えないほどあでやかな紅色ですね
色のわりには、控え目な咲き方で花も小ぶりのようですが・・
桜も種類がいろいろあるんですね
どうしても桜と聞けば、ソメイヨシノを連想するんですが・・
それぞれにきれいですね
返信する
寒緋桜 (「はな」)
2008-03-16 12:34:23
こんにちは・・
毀れんばかりに咲き誇った紅寒緋桜お見事・・
ころんさまの所は、流石に温暖の地、桜の開花も早くイイですね~
薄紅 寒緋桜も初々しい優しいピンクの色が可愛いですネ・・
綺麗に咲き乱れる桜の花をリフトから眺めるって最高の贅沢・・雰囲気が変わり之もいいですね・・
素敵に撮られた桜のお花、一足早く楽しませて戴きました。
返信する
花と景色 (ころん)
2008-03-16 14:23:47
小池さま 難しいです。

いい被写体のめぐりあわさなければなりませんね。
頑張ってみたく思います。
ご覧くださって有難うございます。
返信する
(みーばあ)さんへ (ころん)
2008-03-16 14:26:27
桜といえばソメイヨシノまもなくですね。
日本の桜いい出会いがあるといいですね。
ヒラヒラ散るころも最高ですね。
ご覧くださって有難うございます。
返信する
(「はな」)さんへ (ころん)
2008-03-16 14:30:42
ソメイヨシノが早まりそうですね。
桜は離れて撮るのがいいですが・・
近くで撮るとまた感じが違っていいですね。

リフトで春を楽しむ方たちで城山はいっぱいです。
皆さんカメラお持ちですね。
カメラが日常になりつつあるのは日本式だとか??
日本は四季があるからでしょう。
素晴しい国です。
ご覧くださって有難うございます。
返信する
寒緋桜 (toramama)
2008-03-16 19:41:13
ころんさん 今晩は!

色鮮やかな紅寒緋桜ですね
うつむき加減に控えめな咲き方で他の桜とは少し違うようですが・・・
薄紅寒緋桜は 優しいピンク色の花びらがかわいらしいですね
蜜蜂との2ショットが又素晴らしいです

ロープウェイからのお花見も良いですね。
返信する
コロンさん...こんばんは. (お気楽で--す.)
2008-03-16 21:30:42
いゃイャ お見事な 桜 初めから 最後まで
 満開 で--す.
 ハィハィ 満足...満足..大満足でした...
 コ-ヒ-飲みながら 夜桜画面観光で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
紅寒緋桜 見つけました。 (Digital_Photo 花遊悠)
2008-03-16 22:08:04
こんばんは、
寒緋桜は、紅が強い傾向の花が多いようですが、紅寒緋桜の紅は、一段と綺麗な桜ですね、
こちらの、とある寺院にこの花に似た寒緋桜を見つけていたのです、私の一存で、紅寒緋桜にさせて戴いておきます。
雨上がりの白モクレンも、季節を良く撮られておりますね、
何時も拍手有り難う御座います。
返信する
toramamaさんへ (ころん)
2008-03-16 22:28:45
こんばんは。

紅も薄紅も呼び名は、同じのようですね。
どちらも優雅な咲き方で春の先駆けですね。
桜を撮る難しいです。
遠近がよさそうですが。
リフトで楽しむ方でいっぱいでした。
ご覧くださって有難うございます。
返信する

コメントを投稿