寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

同志でPR活動開始

2021-05-15 13:12:13 | PR
 今日は知名度向上を図るために、同志で「のぼり」計10本を八十四石に立てました。なにせ根っからのお祭り好きな少年のままなので・・・

 朝8時に集合して、事前に用意した竹を田んぼに打ち込み、その中にのぼり竿を差し込むという方法で行いました。田んぼだからといっても思いのほか、打ち込む際、土が硬いので苦労しました。後は高さなど微調整です。
 立ててみて、小さいか、もう少し大きく作ればよかったと反省。
 でも目につきますよね!ね?
 最初は看板を立てる計画でしたが、コストがあまりにも高くつくことがわかり、広告やさんが「のぼり」を提案してくれました。ADの酒井さんありがとう。
 生産者によって田植えの早遅はあっても、これから八十四石の苗はすくすくと成長していき、来月(6月)に入る頃には一面が緑色となることでしょう。
 その頃の「のぼり」が、どのように映えているか、そんなことを想像していると楽しみでいられません。

 八十四石よ、最高のロケーションをたのむ・・・!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菖蒲園)
2021-05-31 07:48:25
こんにちは。お疲れさまです。
今週末に幟を見かけて、何だろ?と検索し
こちらにたどり着きました。
(最初八千四石?と読み間違えまして、
お隣八千代市が関係するのかな?と思いました)

幟(のぼり)目立ちますよ!
道路両脇に本数が有るので気になる人多いはずです。
近隣の多古米を越えるようなブランド米にしてくださいね。
返信する
Unknown (hachijuushikoku)
2021-05-31 20:59:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。
失礼ですが、飲食店の・・・ですか?
城下町佐倉の活性化につながればと考えています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (菖蒲園)
2021-05-31 22:33:15
勘違いさせるようなハンドルでごめんなさい
お目にかかったことはないですし、先週まで八十四石米を知りませんでした
道路を通って「のぼり、ナンだろ?」と探っただけの人です
(臼井駅方向に菖蒲園が有りますでしょ。ふと思い出してハンドルにしました)

豊作ならチューリップ広場脇の直売店で販売したりするのでしょうか?
いつか購入して食べてみたいです
返信をありがとうございました
返信する
Unknown (hachijuushikoku)
2021-06-01 03:25:37
いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。
気にかけてくだり本当に嬉しかったもので・・・。もしよろしければ、PR活動 第二弾を思考中ですので、引き続きブログ見てください。
返信する
Unknown (菖蒲園)
2021-06-01 08:17:13
仰せの通りに、今後も拝読いたします。
PR活動が実を結びますように!

作業中にお見かけしましたら声をかけますね
返信する

コメントを投稿