春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

ツキがなかった週末

2012年11月05日 | 

土曜日の朝、大垣競輪場の傍の公園をハチ君と散歩していましたら、

とても魅力的な歌声が響いていました。金網越しにのぞいてみると

キュートな娘さんたちが一生懸命歌の練習をしていました。

なかなか上手でリズミカルな振りをつけパンチの効いた歌を歌っていました。

これは何かあるなと正門にまわって出走表を手に取ると、何と久しぶりに

GⅢの記念競輪が開催されているでありませんか。競輪場が庭のような我が家

にいて、迂闊でした。これは出動あるのみです。

さらに出走表の片隅にイベント情報が書いてあります。

「8Rと10Rの発売中にスピーチーズのライブステージを開催」

これは行かねばならぬとハチゴローの散歩もそこそこに帰宅しましたが・・・

小遣いが底をついていました。そこでネット銀行で増やそうと思い、残金5000円で

競艇勝負です。最初はアタリましたが、以後負け続けオケラとなってしまいました。

仕方がないので小銭をかき集め競輪場に出動してスピーチーズのステージを

堪能して、競輪場グルメの定番、串カツと土手煮を賞味して残金すべて10,11Rに

つっこみましたがあえなく撃沈、全くのオケラとなってしまいました。

久しぶりに金網越しに選手を応援しましたが、最後はやじって終わりました。

それにしても競艇と比べて競輪のお客さんはすごく熱いですね。

自分もそうなんですが声援というか・・・罵声というか半端じゃないですね。

確かに有り金はたいて車券買ってますから無理はないんですが・・・

競艇は観客と選手の間に海がありますし、エンジン音がすごいですから罵声なんて

かき消されます。無駄な声は出しません。

競輪は金網1枚向こうに選手がいますから 応援も愚痴もすべて選手の耳に入ります。

勝った選手は励みになりますが、落車なんてしたらめちゃくちゃ叩かれます。

まあ そこが妙な連帯感があって面白いんですが・・・

親爺も精一杯応援しましたがツキがなかったようです。

穴目を買えば本命が入り、本命を買えば荒れたレースとなった1日でした。

夜はハチゴローと反省会です・・・

おまえのせいで競輪場横の公園に行ったばかりに・・・・

ハチゴローよ おまえのせいなんだぞ・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の夜長 一人飲んでいると | トップ | 悶絶ハチゴロー君 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2012-11-06 10:06:14
お母ちゃんの週末に比べたら・・・なんてね。
ハチゴロウ君、とんだトバッチリだよねぇ。ねぇー。
昔、大井競馬場に出掛けた帰り道に(車中で)
駅じゃない方向に沢山の人が歩いていてねー
あの人達、どこ行くの???ってお父ちゃんに聞いたら
"オケラ街道まっしぐら"なんて言ってた。
その時は何の事か???だったんだけどね。今は理解済みです。
返信する
よくあることです。 (hachigoro)
2012-11-06 21:44:15
奥さんはよく自戒を込めて
「焼かれるまでなおらん」とおっしゃいます。
私は「そこまでは・・・」と思っているのですがね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事