春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

寒風の冬日、散歩は車で

2010年12月25日 | 柴犬

ハチゴローは親父が休みの日は敏感に察知します。なかなか起きてこんからね。ハチゴローも膀胱満タンまで寝床で頑張ります。近くの公園でトイレを済まし車で散歩に出発しました。外に出るとめっちゃくちゃ寒くて、いつもの三分の一で退散しました。寒くてたまらんわい・・・


家に着くと、我が家の一番日当たりのいい廊下では第3の住人雀のシーちゃんが気持ちよく日向ぼっこしていました。シーちゃんは今から5年前、巣から落ちていた雛を保護したところ、大きく成長できなかったので、保護したままの雀です。獣医さんに見てもらったら、放したら生きられないよと忠告されたのでそのまま我が家に居座っております。雀の恩返しは何もありませんね。ポロリがちょっかいをかけるのですが知らん顔です。ハチゴローも早速玄関で日向ぼっこに興じてしまいました。なかなかやせれんなあハチゴロー
コメント    この記事についてブログを書く
« ぐてんぐてん・せめぎあい | トップ | 散歩は三文の得がある »

コメントを投稿

柴犬」カテゴリの最新記事