春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

ヒトリジズカ

2014年04月09日 | 絵と美術

今年も庭に顔を出してくれました。

20年ほど前に、庭木の間の半日陰になるところへ一株植えておいたところ 毎年顔を見せてくれます。

どうやって種を運んだのか 中庭にも生えています。鳥が運んだのでしょうか・・・。

春先は頭に白い糸のような花を咲かせて可憐な姿ですが 夏には結構大きな葉になって

力強い姿となります。毎年絵にしようと思いながらすぐに花が終わってしまいます。

今年は描けるかな・・・ 今日は予定があるので難しいです。

 昨日は乙女椿に挑戦してみました。親爺はこの花が苦手です。花びらの重なりがとても

難しい。以前にも描きましたが納得できませんでした。

まずは軽くデッサンしてからはじめました。

感触をつかんでから MO紙に描き始めました。

私は 花の色よりも 構造がわかるようデッサンのつもりで絵の具を使います。

昨日は ここで終わりました。

今日は予定があるので描けません。明日まで花がもってくれるとありがたいのですが・・・

親爺が絵をかき始めると  この子は昼寝をはじめます。

 

華さん コメントありがとうございました。画廊が完成したら遊びに来てください。 

画廊およびアトリエの営業時間は次の予定です。(5月開業予定)

アトリエハチゴロー  営業時間 

木・金・土・日 の 9:00-12:00  デッサン、水彩、油彩の指導 

各曜日とも定員4名まで 週1回 月謝 5000円 

画廊 「春」 営業時間 

木・金・土・日 の 12:00-18:00 

画廊・アトリエとも 月 火 水 は定休日です。

連 絡 先

住所 郵便番号 503-0893  岐阜県大垣市藤江町4-14 (田渡 画廊 春)

tel  090-7618-8107(タワタリ・画廊 春 )

e-male dentotakkyu@yahoo.co.jp

 

画塾ハチゴロー 講師の紹介

NAME  田渡 達久 1954年生まれ 60才

東京学芸大学美術科卒(絵画専攻) 横浜市、岐阜県にて美術教師として勤務、この春定年退職

グループ展、個展など数回 無所属 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 三色スミレと貝殻 | トップ | 乙女椿は早く散る »

コメントを投稿

絵と美術」カテゴリの最新記事