俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

角川俳句賞の正式誌上発表!

2011-10-30 09:33:06 | Weblog

京都から帰りましたら、角川俳句、俳句界、青芝の十一月号がどんと届いていま

した。

受賞作「ふくしま」を早く読みたかったので、荷物の整理もそのままに、その作品と

選考過程をよみました。

去年も意見が分かれ、ダブル受賞でしたが、今年もやはり意見は大きく分かれた

ようでした。

でも今年はこの時代の証言としても「ふくしま」の作品をクローズアップしておくこと

に大きな意義があると思うので、結果には満足です。

詠みにくい社会事象を俳句という形式でチャレンジできたのは、やはり日頃のは

いいく鍛練と、実体験という強さだと思います。

私も夢の夢ですが、50句をまとめるプロセスを大いに楽しみたいです。

一緒にお勉強仲間させていただいてるいい仲間もから、予選通過者が出たこともとてもうれしかったです !

いい勉強会をして実力をつけていきたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿