俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

リフォームも終って!

2010-07-25 13:36:15 | Weblog
猛暑が続いています。いつも読んで下さる方ありがとうございます。

無料で手に入れたシステムキッチンの工事も終って、今楽しみながらどこに何を入れようかと試行錯誤もしながら、家事を楽しんでいます。

でもちょっと疲れたので、休憩タイムです。

昨日は主人にお留守番を頼んで、薬師池に蓮の花吟行へ行って来ました。青芝でもこれから吟行をきちんと計画的に実施していこうと思ってその第一弾です。

といっても今回は、ドサクサ紛れにやってしまったという感じで、ミステリーツワーに近い開催でしたが、あすなろ句会のかたがたのご協力もあって、盛会におわりました。
ありがとうございます。

さて、家に帰るとほぼ工事は完成してましたが、あっとおどろくことに、システムキッチンの目立つ所に白い傷があるのを発見!やっぱりただのものには何か落とし穴があるのだとがっかりしてしまう私ですが、あの熱いのに工事を一生懸命してくれた方には、本当に気の毒な態度をとってしまいました。何とかならないかと相談した結果、だめもとで同じ色を塗って応急処置をすることになりました。近くから見るとまだ分りますが、遠目にはぜんぜんわからなくなりほっとしました。
でもそれ以外はいたって快適、部屋も広く感じます。

ところで私はシステムキッチンの会社が倒産して、ラッキーとばかり思ってしまいましたが、工事のかたが、社員が突然倒産を知らされ、机もみんなそのままでとても気の毒だったという話をされました。こんなことがある社会でいいのかとも!
どきっ!私はそんなこと考えもしなっかったわ!ホント恥ずかしいことでした。

縁あって工事に来て下さった方々の汗も思い、倒産した会社の方の哀しみも忘れないように、このキッチンでおいしいお料理を家族のためにつくろうっと!

だけどこの5日キッチンの無いことを理由に、ほんとは二階にもあるんだけど、外食癖がついた私にはちょっと厳しいかも!

今日の夕食は何にしようかなあ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿