俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

小田原・熱海ちょこっと旅気分

2017-06-15 09:56:37 | Weblog

六月十日、熱海の花火大会もあるので、友人を誘って、小さな旅をしてきました。

町田で待ち合せ、ロマンスカーに乗ると、近くても旅モードに入れます。

梅雨の晴れ間、菖蒲と紫陽花祭を丁度やっている小田原城にいきました。紫陽花は少し早い感じ

でしたが菖蒲は見頃、いつも見ている薬師池とはちょっと違う雰囲気の菖蒲を鑑賞しました。

小田原城も、新しくなったばかりで、中は近代的な博物館のように大変身していました。急な細

い階段をやっと上ることをイメージしてたのでびっくり!

天守閣から海が見え六月の気持ち良い潮風が吹いていました。

                          六月の潮の匂ひの天守閣

翌日の句会にだしました。

タクシーで松永記念館にも行き、古いお醤油やさんにも立ち寄りました。

夜は花火を鑑賞!母の百か日の花火です。いつもより鮮やかに見えました。

あとは、女のおしゃべりの夜となったことは想像の範囲のことだと思います。

せっかくの別宅!有効に使いたいです。

誘い合わせて遊びに来てくださいね。出来れば花火の夜に。お逢いしたくてなかなかお会いで

きない方がたくさんいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿