俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

師走の帳尻合わせ?

2013-12-02 10:25:19 | Weblog

もうほんと毎日一生懸命やってたつもりなのに、振り返ってみるとやり残したことだらけ!

窓は汚れているし、三年経つ義母の片付けも途中までで完了せず、ためいきばかり!

でも、逆にできたことを書き出せば、たくさんできたこともあるはずだよね!できたことにも目をむけてあげよう。幸せな気分になれるからね!

ここのところ、60周年頑張りすぎ症候群?燃え尽き症候群かな?にかかったのか疲れが寝ても寝ても取れず、午後は眠くて体がだるい。

でも、やはり今年の満足度を上げたいので、今日もきっと私なりにではあるが、頑張るんだろうなあ!

あと一か月帳尻合わせに奔走することだろう。

今月も皆様にとって、良い月でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿