俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

やっと時間が!

2013-11-27 20:13:12 | Weblog

今月の青芝の編集は、もう来年の一月号でしたが、やっとこのごろ俳句以外の本を読む時間がとれるようになりました。

もっと読まなければいけない本もたくさんありそうですが、サッと読めて、世の中でちょっと話題になっている本は、いいか悪いかは別としても読んでおきたい

気がして、何冊が乱読しました。

例えば、林真理子さんの「野心のすすめ」とか、曽野綾子さんの「人間にとって成熟とは何か」とかです。またなぜかコミック実用書なんかがきにいってしまい、

「タイマネ」や「キラキラ習慣」など年齢不相応な本も買ったりして、今日も楽しい一日でした。

話は全然別ですが、この頃お花を育てることに目覚め、お家の周りが明るくなりました。ツリーも飾り、少しだけ普通の生活者に近づけた感じ!

お仕事を辞めて、もうすぐ十年になるけど、こういう時間がもてるようになってほんとよかったわ!

園芸や、お料理やインテリヤなど、ちょっと女性らしく日常生活をしばらくは楽しんで年末を迎えたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿