俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

二月尽

2015-02-28 17:47:54 | Weblog

 今月も六回の句会をこなし、お沢山の可愛いと言っても五十歳を過ぎた教え子たちとも遊び、歌

舞伎にもご招待され、新劇を見、世界らん展も見学し、市民大学の成果発表会にも行き、書きたい

ことがたくさんあったのですが、忙し過ぎて書く暇もなかったというのが正直なところ!

でも最後に思わぬアクシデントが待ち受けていたのでした。

第二回を予定していた公民館後援の俳句講座の二日前にインフルエンザにかかってしまったのでした!

幸い編集部の方が急遽ピンチヒッターを務めて下さったので、公民館や受講者に大きなご迷惑

をかけないで済んだのですが、残念極まりないことでした.おまけにあす予約していた、母のお

見舞いの旭川行きもキャンセルする羽目になり、タイミングの悪さこの上ない出来事でした。

ブログに写真も入れて報告したいことがたくさんあったのですが、みんな断念!

青芝の編集も編集部の方にお願いしてしまいました。

でもちょっと肩の荷も降りた感じ!変わり手はいつでもいらっしゃるので、一人で背負いすぎな

いように、しようっと!一人の力は本当に微々たるものなのでね!

来月は苦手なジムもはじまりますが、健康管理を第一優先にのんびりゆきたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿