インスピレーションの夜

something like that

妹の長崎土産第1弾

2010年08月31日 23時57分20秒 | 食べ物


妹がこの猛暑の中、さらに暑い長崎へ旅行に行っていっぱい
お土産を買ってきてくれました!
最初は「Straberry Farmer'sMarket」というお店のスイーツです。
手前から「フロランタン」「スティックオレンジ」「スティックバニラ」
「スティックコーヒー」です。
ケーキ屋さんではよく売ってる焼き菓子です。
長崎で有名なお店なのかしらと思ったら、安く売ってたから買ってきたと
言ってました。
でも賞味期限が旅行から帰ってきた前の日までなのです!
賞味期限は少しくらい過ぎても気にしないですが食べたらかなり
油っこくなってました
クッキーとかと違ってこういう焼き菓子はやっぱり賞味期限内に食べた方が
良いみたいです。

次は前にもここに載せたことのある岩崎本舗の「角煮まんじゅう」です。
2007年8月19日参照
妹が長崎に旅行に行く時にお土産は何が良いかよく聞きますが、
真っ先にこれが頭に浮かびます。
角煮が大好きだし、生地もふわふわで好きです
このお店は通販もやってますが意外と送料が安いのに気づいたので、
たまに通販で買うのも良いかも。

今日の歩数は17112歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿