磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

3ヶ月半ぶりの再会

2021年09月27日 19時28分17秒 | ビジネス・シーン

 

3ヶ月半ぶりの今日、Kくん、Hくん、Iくんの3人と再会できました。

 

ちょっと彼らの道のりを紹介します。

 

6月15日にPCR検査を受け、陰性を確認し、翌日、日本から韓国へ。

すぐにインチョン空港近くの韓国政府指定の隔離ホテルへチェックイン。

早速2週間の隔離生活が始まりました。

 

そこから2週間。 7月1日、晴れて隔離から解放され、お客様工場へ移動。

 

ここで2ヶ月ちょっとお客様でコルゲータという大型の機械の据付に当たって、

ビザの最長期間ギリギリ一杯頑張ってもらいました。

そして9月10日、帰国前のPCR検査を再度受診し、11日に帰国。

 

今度は帰国してから国内で2週間の自主隔離。

 

そうして今日、やっと3ヶ月半ぶりにISOWAへ出社してくれました。

出発した時は、梅雨の真っ最中だったけど、帰国したら夏は終わっていました。

懐かしいサザンの曲じゃないけど『夏をあきらめて』。申し訳ない  

工場で3人を探して、労いと感謝の気持ちを伝えました。

 

 「食事は困らなかった? もう韓国料理はうんざり?」

 

と声掛けたら、

 

 「お客様の食堂の昼食も含めて、まったく問題なかったです」

 「どれも美味しかったです」

 「おかげでちょっと太っちゃいました」

 

若い力は、すばらしいですね! 

きっといろんな苦労があっただろうに、本当にご苦労さまでした。

 

隔離で体力も低下してるだろうから、徐々に慣らしていってね。

ありがとう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2021-09-27 22:09:23
労いの言葉ありがとうございます!
いろいろな事がありましたが
とても貴重な経験をする事ができました。
忘れられない夏になりそうです笑
欲を言えば最後までやり切りたかったのですが、
VISAの関係で帰国となり少し残念です。
まだ現地では工事が続いていますので
引き継ぎや連絡等、しっかりしていきます!
本当にありがとう (磯輪)
2021-09-28 20:01:16
 Kくん

これまでKくんとの関りは少なかったけど、
今回の韓国出張中、何度かブログやメールで
Kくんとやり取りしたことによって、
Kくんとの距離が近くなりました。
ひょっとするとこれが今回の出張の最大の
収穫だったかもしれない。

それにしても3ヶ月、よく引き受けてくれて、
本当にありがとう!

コメントを投稿