磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

166倍

2024年05月13日 20時07分03秒 | ビジネス・シーン

 

昨年、全社員一人ずつに3万円の予算を提供し、ISOWAに貢献することができるので

あれば、各自、自由に使っていいよという『3万円チャレンジ』を実施しました。 

自分たちで生み出した付加価値の使い道を、自分たちで考えようというチャレンジです。

 
これが結構盛り上がったので、今年は、部署単位で500万円という枠を設定し、
チャレンジしてもらうことにしました。
3万円から500万円ですから、何と、166倍ですよ。166倍!
 
すでにこの制度を利用している部署もいます。
 

 

先週、工場を回っていたら、面白いものを発見しました。すぐピンと来ました。

 

 「あ、500万円チャレンジのアレだ!」

 

そうです、調達グループが購入した 3次元測定器です。

 
 


 
まだ試行錯誤の段階ですが、数人集まって、ワイガヤしている様子って、とてもいいもの
ですね。
 
購入したのは調達グループですが、いろんな部署から「貸してほしい」とのリクエストが
寄せられているそうです。
 
500万円チャレンジと言いながら、この測定器は、その倍以上の投資です。
ある意味『反則』です(笑)
 
だからこそ、ぜひ「1台じゃ足りない」という声が出るくらい、いろんな部署で使い込んで
欲しい!  頼んだよ!
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2024-05-14 18:14:35
自分達で判断し実行する。
そして他の部署のメンバーも関心を持っているって素敵ですねー。
そんな環境がさらに素敵な会社を作っていくんでしょうね。
ますます楽しくなっちゃいますね!
まだまだ! (磯輪英之)
2024-05-14 20:57:19
 acbさん

ますます楽しくなるけど、まだまだです。
もっと、もっと頑張らなきゃ!

コメントを投稿