磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

いくつかな~?

2024年05月22日 18時59分38秒 | プロフィール

 

泌尿器科クリニックで驚くべきスピードでたった1分間の診察を受け、もらった

処方箋を手に、帰路、近くのドラッグストアに立ち寄りました。

 

薬を受け取った後、お店の一角にあった健康診断コーナー(?)に備えてあった

器具で、健康診断してみました。

 

ひとつは冒頭の血管年齢診断です。

オキシパルスメーターのようなものに人差し指を挟み込むと、自分の血管年齢が

表示されます。 結果は:

 

 
 
67歳。 私は68歳なので、歳なりの結果でした。
もうちょっと元気だと思ってたので、ややがっかりでした。
 
実は、5年前にも同じ検査をうけたことがあります。
その時は、
 
    
 
63歳時に60歳。まあ、同じようなレベルですかね。
 
 
続いて脳年齢テスト。



57歳でした。実年齢68歳ですから、10歳くらい若いね。
 
こちらの5年前はどうだったかというと:
 
 
脳の元気度、すばやさは、5年前より上回っています。
ただ有効活用度は大きく低下。
全体では、5年前より5歳高齢化したということですから、歳なりですね。
 
 
また5年後にチャレンジしてみます。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿