磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

アイビスと共に成長してきました

2018年07月28日 18時46分57秒 | ビジネス・シーン

今日も、関東からH社のみなさんが来社されました。
お盆にH社様にお納めするアイビスの立会検収です。

担当営業のFさん。久々なのか、ひょっとしたら初めてなのか、Fさんの自分語りを
聞くことができました。

それに続いて、据付に出掛ける電気のKくん。

 「今年1月、北陸のお客様へアイビスをお納めした時、
  大雪に見舞われて、お客様の工場からホテルへ帰る
  時に、国道が動かなくなってしまったことがありました。
  その時、助けに来てくれたのが、今回、一緒に出掛ける
  組立のYくんです。
  
  ISOWAにはこういう助け合う風土があります。
  このチームワークで今回の据付もしっかり取り組みます」


最後に、据付責任者の組立のTくん。

 「ISOWAに入社して10年ですが、入社した年、先輩に
  付いて据付に行ったのが2号機目のアイビスでした。
  それが今では100台近くとなりました。
  チーム全員、安全に気を付けて、垂直立ち上げします」


こうしてH社様からご指示頂いた3点の製品を生産し、その仕上がり具合、
精度を確認して頂きました。

お客様の感想は、

 「こりゃ~、すごいね」

とても喜んで頂き、予定よりかなり早く終えることができました。


土曜日にも関わらず、関東から車でお出掛け下さり、ありがとうございました。

また協力してくれたISOWAビトのみなさんも、ご苦労様でした。
猛暑のお盆の本番工事となりそうですが、熱中症に気を付けて、安全第一で
お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿