磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

予期せぬ出会い

2006年09月29日 22時40分59秒 | プロフィール

ビジネスにせよ、オフにせよ、お気に入りの小道具ってありますよね。

私のケースで言えば、たとえば携帯のネックストラップ。

      

イタリアのバニャーラ製です。携帯をいつも首からぶら下げる私にとって、
大のお気に入りの品です。

最近もうひとつお気に入りの小物が増えました。

ソメスサドル製の皮巻きペンです。

ソメスサドルという社名の通り、日本で唯一の馬具メーカーで、宮内庁にも
納入している会社が作ったペンなんです。

仕事で、二色ボールペンとシャープペンが組み合わさったペンを使うんですが、
こういうペンって、カッコいいのがなかなかないんです。いかにも安物って
いうのしかなくって、長年探してきました。

それが偶然見付かったのです。どこでだと思います?

飛行機の中です。出張で九州へ行った時の帰りのフライトで、機内販売用の
雑誌をパラパラと見ていたら、これが突然目に入ってきました。

着陸がかなり近付いていたので、大急ぎでスチュアーデスさんに、

 「これ下さい!」

とお願いしました。

結構太めで、手にずっしりくる重量感、握った感触も皮巻きだからとっても
しっくりくるんです。しかもスタイリッシュ。
うまく写真が撮れなくて、写真ではメタリックに写っていますが、間違いなく
牛革巻きなんです。

まさかこんなところで出会えるなんて、夢にも思いませんでした。


不思議なことに、実はバニャーラの携帯ネックストラップも、機内誌で
見付けたんです。でも実物を見たかったので、後日ネットで調べて、
東京や京都のお店に出かけていって、納得の上で買ったものです。

高価なものじゃないけど、自分が気に入って、楽しく使える小物。
こういうものに出会えると、幸せを感じます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの小道具 (魔人ブゥ)
2006-09-30 11:09:10
カッコいいペンですねぇ。それに出会い方も

とても運命的な感じがして素敵です。



僕のお気に入りの小道具は何と言っても

入社してすぐに買ったメジャーですねぇ。

新人研修時代、そして転職と僕の職業人生を

共に歩んでくれた大切な戦友です。

きっと、これからも良い相棒として僕を

助けてくれることと思います。
メジャーですか! (磯輪)
2006-09-30 11:17:26
 魔人ブゥさん



メジャーですか、いいですね~



私が紹介した小道具も、決して高価なものではないのですが、機能美、機能性が気に入っています。



高いものでいいものは当たり前ですが、高価でないのに気に入ったものをこれからも見つけていきたいと思っています。
機能美 (りつ)
2006-10-01 23:49:28
磯輪社長の携帯ストラップ、前からいいなぁ~と思って見ていました。



主張しすぎず、でもよく見ると品が良くてしかも機能的、それで更に好みに合う、ってなかなか出逢えませんよね。



また、こういう小物があったら紹介してください
まず困ることから (磯輪)
2006-10-03 00:49:22
 りつさん



ジャストフィットの小物って、まず



 「あーあ、こういうものがあったらいいのに

  な~」



って困るところから始まるんですよね。

そういう問題意識がないと、同じものを見ても、

素通りしちゃうんですね。



りつさんに紹介するには、また何か困らなきゃ!
私も欲しかった。 (千水)
2006-10-27 11:15:35
こんにちわ、はじめまして。

私も昨日、機内にて発見し買おうかどうか随分迷いました。形は私のツボにぴったり!

値段も高くなく普段使いには贅沢な革巻きにソメスダドル社とくれば欲しい!

まぁ気になるといえばANAのロゴ。

優柔不断な私はそのまま後ろ髪引かれっぱなしで機内を後にしてしましました・・・。
同じ趣味ですか! (磯輪)
2006-10-27 21:38:23
 千水(「せんすい」でいいのでしょうか?)さん



はじめまして。同じ趣味の方と思うと、うれしいですね。

私も偶然あんな素敵なものに出会えて、幸せでした。毎日気持ちよく使っています。

ぜひ次回は!

コメントを投稿