磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

蘇る歌

2024年05月17日 20時35分24秒 | オフ・ビジネス

 

S社のT社長から、「一度、ぜひ会いたいです」というオファーを受け、会食しました。

 

私と同年代で、同じくオーナー経営者のTさん。 

話というのは、事業と経営、両方の継承についてでした。

 

 「ISOWAさんではどう進めています?」

 

 「逆にS社さんでは、どうですか?」

 

お互いの進め方を、食事をしつつ、情報交換しました。

 

Tさんとは、これまでもっぱらビジネスの話中心で、こういう話をしたのは初めて。

だから何だかとても新鮮で、今まで知らなかったTさんを知ることができ、いっそう

身近に感じました。

 

家族の話になって、ツノ坊が横浜育ちだと伝えたら、

 

 「それならきっと喜んでもらえると思います」

 

とお土産に頂いたのが、

 

    

 

ハーバーというお菓子でした。

Tさんの会社の製品が、このお菓子のパッケージ作りに貢献しているそうです。

 

帰宅して、ツノ坊に、

 

 「このお菓子、知ってる?」

 

と渡したら、 

 

 「あ~懐かしい! ありあけのハーバーだ!」

 

 

と、ハーバーのテレビコマーシャルソングを歌い始めるじゃありませんか!

子どもの頃に聞き馴染んだ歌は、幾つになっても忘れないものですね。

ヤンボー、マンボーの天気予報の歌や、ローカルねたで言えば、青柳ういろうや

大須ういろうのCMソングなど(笑)

 

ただ『横浜』ハーバー です。 なぜ『ありあけ』・・・? と思っていたら・・・

   

 

ありました、ありました!  パッケージの脇に!

さらに、

 

 

 

製造者が  株式会社『ありあけ』さん。

だから、昔のCMは『ありあけ~のハ~ァバーァ~』なんですね。

そして、後になって、商品イメージアップのために『横浜』ハーバーに切り替えた

というのが私の推理ですが、どうでしょう?

 

 

いずれにしても、ツノ坊の喜びの爆発は、何としてもTさんに伝えなくては!

今日のブログは、その一心で書きました。

 

Tさん、ナイスなブログネタとなったお土産、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿