あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

保険の申し込み

2017年10月30日 | スポーツ健康

ファイナンスの日記で↓こんな事を書いたのです。

http://blog.goo.ne.jp/h_anma_104/e/a92fa12363de2603c08d4c6d94b7b728


保険の見直しをしておりまして
現状の保険から新たな保険契約を進めようと思っていたのですね。

告知事項の入力では正直に書かないとイケません。
でないと万が一の保険支払時に
お金が下りない事になります。

ここで8月に受けた健康診断の結果を見ます。

数年前のダイエット効果でしょうか。
殆どの項目が【A】判定です。

エッヘン!

ところが1項目だけ

【D】判定 要治療

その項目は『高尿酸値』 数値が9.2

7.0以下が正常値だそうです。
9.2はいつ痛風が発症してもオカシクナイ!状況だそうです


正直に高尿酸の情報を入力して
保険の申し込みをしました。
まぁスンナリと契約出来るとは思いませんが。

痛風の予備軍ですね。
日頃の不摂生なんでしょう。

2ヶ月位経ちますが治療には行っていません(汗)

一度、病院で診察してもらって何かしら治療を受けるか?
食事療法を進めるか?
今日から開始しようと思います。
沢山野菜を食べて沢山、水を飲もうと思います


保険の契約はナカナカ【メンドクセ】な作業です



『家族を守る為』
には重要です。

『今後10年後を考える』
キッカケにもなります。

この作業は大事なのでジックリと考察します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうじ | トップ | ジャージの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿