あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

側転の訓練

2020年09月08日 | 子供

幼稚園で運動会をやれるか?やらないか?
微妙なのです

卒園児には一大イベントで
チアリーダーのダンスをするようです

去年だかにチラリと観たのですが
普通の園児のお遊戯とはチョット違いまして
選抜メンバーで参上して
グルングルンと側転したりして
カナリ派手目な演技でした

相当な量の訓練をしたのでしょうね
ワタクシはあんなに側転が出来ないでしょう(笑)
園児があんなクオリティでやる事無いんじゃね?
と言う印象です


そのチアリーダーの演目をホノカがやるようです

側転の練習をします

広い芝生の公園で

寝室に敷布団を敷いて

まだまだ去年の演技には

追いついてませんね(汗)


脇では中学生がバレーボールのトスの練習

 

体育教室のお兄さんオジサン先生です

結構な労働力投入です

練習に付き合うのは全然結構なんですが
幼児は練習に飽きると

おばけの本を読んだり遊び始めます

ワタクシ体育教室のお兄さん先生として
練習ちゃんとヤローゼ!
と注意して練習を再開します

しまいにゃ
イス取りゲームやろう!

となりまして
ホノカの歌に合わせて枕(椅子)の
まわりをグルグルと回る!という

そんな部族ダンスの様な労働を強いられましたね

誠に残念な気持ちで且つ過酷で

お友達には絶対に観られたくない・・・あの光景

楽しい休日の時間を

過ごす事が出来ました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいタンブラー | トップ | 久々に登山計画を練る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿