あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

アクアプラザ上田

2018年09月18日 | 

パラダを跡にして
上田の街を散策しました。

歴史ある上田城をチラ見しまして

アリオだのイオンだの
大きなショッピングセンターがありまして
活気がありました。

上田の街を馬鹿にしておった訳ではないのですが
かなり活気のある街でした。

アクアプラザ上田
http://www.ueda.ne.jp/~aquaplaza/
に行きまして
プールに入りました。

街の公共施設的な温水プールです。

過去にこの様な
『街の公共プール』
に何度か入りましたが

夏シーズンでなければ
ドコも空いておりまして
カワイイサイズのややチープなプールが多いです。
プールの建設費用や運営費も安くはないでしょうから
仕方ない事でしょう。

ここも同様にメチャクチャ空いておりました。
ただし
プールの充実度はずば抜けております。

波のプール,スライダー2本、渓流下り1本
サウナ室2つ,ジャグジー2つ、水ジャグジー1つ
があるのです。
25mプールは6コースありまして
普通の水泳を楽しめます。

カッコイイお兄さんスタッフが4-5人居ります。

公共施設プールとしては
浦安の舞浜運動公園のプールや夢の島公園より上と感じました。
まぁ上記二つの方は体育館とかスポーツジムも充実しておりますが。




利用者が少ないので運営方法が工夫されておりました。

毎時00分から10分間は波のプールが稼働します
スタッフが4人位監視する訳です。
毎時15分から15分間はスライダーが出来ます。
波のプールで監視員をしておったスタッフが
こちらも面倒を見るわけです。
毎時30分から45分まででしたか
渓流下りが出来ます。

監視員がローテーション出来る仕組みなのですね。

スライダーと渓流下りはなぜか?誰も遊びません。

シオとカミサン,ワタクシが滑りまくりです。
カミサンは
『他に誰も滑っていないので恥ずかしい』
と言う位、滑り放題です。

スライダーは過去最強クラスのスピード感でした。
途中で恐怖を感じる位の速度がでましたね。

リピート対象の場所が出来ました。
プールに対して風呂はややチープでしたが
これは仕方ないですね。

かなりお勧め☆☆☆☆☆です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野へ行く! | トップ | 道の駅 マルメロの駅ながと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿