あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

お好み焼きは偉い

2024年03月12日 | 

いつだったか

納豆は最強!

と書いたのですけど

もう一個最強のモノがありました

お好み焼きも最強ですw

一人暮らし時代の貧しかった時

キャベツと小麦粉があったら飢えをしのげました

 

今でこそ

色々なトッピングをしておりますけど

それでも大分安く作れる上に美味しい食事を楽しめます

生地の半分くらい長いもを入れて

長時間弱火で焼くのがマイブームです

生地にチョットだけ白だしを入れますかね

フワトロの食感がナイスです

 

餅を入れたら美味いです

けど冷凍後のレンジ温めで食べる場合

餅が入っていると残念な結果になるので

餅を入れたら焼き立てを食べます

逆に翌日以降食べる場合は餅を入れずに冷凍します

 

あとは好みでチーズ、明太子、シーフードミックス、

を入れたり入れなかったりして

ビールを飲むとですね。。。。

最高!

となります

 

食材の値段も安価で済みます

納豆に並び最高です!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の湯って良いね | トップ | 見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿