あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

あうー

2013年10月27日 | マネー
本日は朝から仕事だった。

ああ賃貸経営のほうの仕事ですね。

朝から空室対策に奔走。
アパートのダサいキッチンに色をつける。
カミサンの提案で『黒のキッチン』を目指す。

コーナンでカッティングシートとカーテンレールを購入。
ウケケケ。
これでカッコイイ部屋に変身するぜ!

セルフで空室対策する目的は3つ。

1.入居者に対するメッセージですね
 『チョッと他には無い部屋ですよ』とアピールですね

2.管理会社さんに対するメッセージですね
 『チョッと気合の入った大家だなぁ。手を抜けないっすよ。
  変な見積書出せないっすよ』
 と思われたいのですね。

3.経費削減です。
 大工さんに頼んだら○万円かかる作業をワタクシがやれば
 資材代の1000円で済むような事が多々ある。
 もちろん完成後の見た目は勝てないが。

****************************
14:00からカッティングシート貼りの作業を開始。
19:30でやっとキッチンの勝負がついた。
中断して食事&帰宅。
22:00に再開して押入れと下駄箱のカッティングシート貼り
それと部屋のデコレーション。
ミニテーブルとかスポットライトの作成。
24:30で中断。

作業をしているとナカナカ楽しい。
最初はヘタクソで作業も遅いが、
何度か失敗を繰り返すとコツを掴んでくる。
そうすると捗るし嬉しい。

 

カーテンレール交換はインパクトドライバーを使う。
明日にしよう。
ホームセンターでカッコイイカーテンを購入したい。

明日は少し早く作業を終わらせて遊びたいっすね。

だーぁ早く寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がってん寿司 | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿