あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

吐きそうにナル

2021年01月06日 | Weblog

勤め先を午後半休して

所用に向かいました

あれ!?

スマホが無いのです

忘れてしまったな?

急いで勤め先に戻って

探したのですが見つからず

電話をかけてみると・・・

 

電源が入っていないようで繋がりません

 

どこかで落としてしまったようです

悪意のあるヒトに使われたらどうしましょう

 

銀行アプリ

株式アプリ

アマゾン

Paypay

 

ウーン・・・メンドクセー

使われたらかなり面倒な事です(涙)

 

 

DOCOMOショップにて駆け込んで

スマホをロックしてもらいました

 

ケータイ保障に入っていたようで

8000円くらいの保障料を支払うと

新たなモノを配送してくれるようです

 

 

続いて

 

交番に行って

遺失届けを出して

受理番号をもらいました

 

俺はバカだなぁ

吐きそうになります

 

 

ケータイ保障サービスセンター

と言う所に電話をかけます

 

紛失した事情とワタクシの個人情報を伝えて

交番の遺失物受理番号を伝えました

 

諸々の手続きをした上で

 

保障の8000円とSIMカード再発行で2200円

約10000円がケータイの請求に上乗せされるようです

ハキソウ ニ ナル

近日中に同機種のスマホが送られてくるようです

 

スマホは気付かないウチに

かなり便利になりすぎておりますね

---------------------------------

〇銀行アプリでお金を簡単に振り込めます

 

〇アマゾンや楽天で簡単に買い物できて

好きな所に配送できます

   →悪意ある送り先だと足がつくけど

 

〇Paypayは一番コワイかも。何でも簡単に買い物できてしまい

更に銀行口座から簡単にチャージできます

 

〇カミサンに連絡しようにもケータイ無いと

電話もラインもメールも使えません

 

他には

電車の乗換えで時刻表が見れなかったし

チャリンコで地図アプリが使えなくて知らない道を彷徨ってしまったし

チョットした事を写真撮るのにスマホが無くて諦めました

 

かなりスマホに依存した生活なんですね

 

吐きそうになりながらも

良い勉強になりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマゴ落下 | トップ | スマホ紛失の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿