あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

雛人形

2009年02月11日 | 子供
あたくしは、男兄弟で育ったのでひな祭りなんて全く無関心で育ってきました。
しかしウチのガキンチョは一応女の子。ひな祭りを意識せにゃイカンでしょ。

↑この様に7段にひな人形を飾ってみた。
銀座のデパートに行き、僕のお小遣いで買ったのだけど、
150万円程してしまった。
しかしまぁこう言う事にしかお金を使えないので良いんじゃないかな。
ウフフ。

なぁんてまったくの嘘であります。

こないだ飲んだ翌日に後輩から『昨日はお金払いすぎですよ』と言われて
お金を差し出された。
僕は『あーイインダイインダ!それ取っておいて』となんて言わずに
『これ受け取ってイイノ!?ワルイネ。』と言いつつ受け取ってしまった
かなりカッコ悪いあたくし。
150万円のひな人形なんて買えるわけないのだ。

カミサンの実家からこないだ頂いて来たのだけど、150万円と言う価格もウソである。
最初は人形を並べるだけかと思ったら、階段を作る所から大苦戦。
いやその前に和室の片づけから大苦戦だった。
1日がかりでひな人形を飾った。
飾ったそばからガキが並べた人形達をぶっ壊す。
困ったもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子 | トップ | 四国の旅_① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿