あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

運動会の徒競走

2016年05月21日 | 子供
三年生のシオは徒競走85mに出走。

女子の最終レース。
なんとシオは身長が高いようだ。
クラスでは後から3番目らしい。
紅白の組み分けの関係で最終レース。

スタートの時点はワタクシの方が緊張するね。
さすがに最終レース。周りの選手は皆大きい。
その中で一番小さいように見えるシオ(白い帽子赤い靴下)

スタート後にチョット出遅れた!!
『ヤバい!』
コーナーで先頭に立てないぞ。
しかしスルスルと交わして二番手につけた。



昨日、作戦を授けた。
『コーナーでもし二番手になったら無理に外から抜かない。
 力を抜いてついていけ。直線に出たら爆発させろ!』


二番手で直線に向いた。
先頭はサイレンススズカのデカい女の子

イケ!!ため込んだ脚を爆発させろ!



並んだならんだ並んだぁ。
サイレンススズカが粘るネバル。

『イケ!!!シオリ!!!』

そして交わしたカワシタ!!
1着!!

大絶叫の夫婦が二人。

そしてゴールの瞬間の写真がこれ↓


興奮して撮影なんてできないね。
周りの親御さん達ワタクシを見てが失笑していた。

シオが勝負を決めたので美味い昼飯になったよ。

親友オカチンの命日。
あの事故から14年ですか。
俺はやっぱりオカチンから
見守られているかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | いわきに行った  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿