あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ひさびさだ

2009年11月18日 | 子供
仕事が忙しいのだ。
上層部の方針で残念業務を進行している。
従業員の卒業を考える。
まったく残念だ。愚痴だなぁ。。。

そんなバタバタな最中、子供の体調が悪化。

先週の月曜あたりか。
目やにが大量だ。変だなぁと警戒した。

先週木曜日の朝
37.5度の熱。高熱ではないけど、目やにもあるので
会社を休んで病院へ連れて行く。
風邪と診断される。
昼に薬を飲ませ、夕方まで寝せる。
夕方目覚めると、子供の体温が40度まで上がる。
薬を飲んだのになんでだ?

以後、37~40度を繰り返す。
気持ち悪いのか?頭痛なのか?
分からないけど『ダッコダッコ~』と甘え泣きする。
薬を無理やり飲ませるのも大変だ。
禁断のアイスクリームを初めて与えた。
薬を混ぜて飲ませるのだ。しかしアイスも食べない。

金土日と看病でウチにこもる。が体調改善は見られない。
月火は俺もカミサンも休めない状況なので
義母が面倒を見てくれた。
本当に助かる。ありがたい。

高熱が続くので心配しておった所で身体にボツボツが見つかる。
突発性発疹だと思う。

ボツボツが多くなると熱も下がり元気になる。
webで読んだ通りだ。

9割方1歳以下でかかる病気だけど、まれに2~3才でかかるらしい。
ウチの子供は1歳10ヶ月。結構遅い方だ。

イロイロと事件が発生するね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置 | トップ | 回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿