あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

まとまらない

2021年08月18日 | 

寒いくらいの気温ですね

天気図を見ると
梅雨の様な気圧配置です


太平洋高気圧が弱いので
前線が東西にクッキリ伸びております
ワタクシの住処は千葉県です


前線より北側に位置するので

寒いのですね

例年は太平洋高気圧がガーンと北上して

日本列島にカブってきております

そうすると

バキー!っと晴れて暑くなります

 

登山家なので天気図オタクなのです(笑)

 

 


新しいキュウリのタレが美味いです

最近、家庭菜園の生産速度が低下してきました
今年は大収穫と言ってよいでしょう


お墓参りをしてから

お盆には親戚とチョットだけ顔合わせ

ウナギをご馳走になりました


うな重なんて何年ぶりに食べたのか?

 

今日の日記は全然まとまらず!

そんな日もありますヨネ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカっぽい仕草 | トップ | 2006年ワールドカップの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿