あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

1990年の事

2023年11月12日 | 仲間・友人

仲間ウチ思い出話トークの中で
高校二年時代の話を聞いたのです

大晦日にあんまはデートをしていたんだ!

と聞かされたのですが
そこら辺を全然覚えていなくてですね
なんか悔しいですw


思い出そうとしてウンウンと唸っていたのです

当たり前ですが

ブログもSNSも無いので記録がありません

覚えているのは
・調理補助のバイトに燃えていた
・アイネスフウジンのダービーからの~オグリキャップの有馬記念
・タクミ君(仮名)と同じクラスだった
・奈良京都の修学旅行とか鎌倉に現地集合で遠足に行った
・ハンドボール部に所属しておった

バイト終わりに夜中ラーメンを食べに行って

土日は競馬場だかWinsに行きまくっておりましたね
メジロライアンとホワイトストーンが好きでしたけど
有馬記念のオグリは泣けました

あとはまぁまぁ綺麗サッパリ忘れておりますね

でも何とか思い出したいぞ!


何かヒントになるかも!
という事で1990年をググってみましたら

色々出てきました

政治経済では
ドイツ統一
バブル崩壊

バブル崩壊については
随分あとになってから勉強しましたけど
高校二年生だったのかぁ


エンタメ情報は
-------------------
マイクタイソンが東京ドームでKO負け
ワールドカップのイタリア大会
スーパーファミコン発売
F1のマクラーレンとアイルトンセナ

ウワーなんか覚えておるわ
西ドイツ代表のマテウスが凄かった

西ドイツ代表の緑のユニフォームがカッコよくて

サッカー部が練習ユニで着ていたのが羨ましかったんだ
タイソンが負けたのにガッカリしたんだ


音楽映画はこんな感じ↓
-------------------
1位 B.B.クィーンズ:『おどるポンポコリン』
2位 米米CLUB:『浪漫飛行/ジェットストリーム浪漫飛行』
3位 LINDBERG:『今すぐKiss Me』
4位 たま:『さよなら人類/らんちう』
5位 プリンセス・プリンセス:『OH YEAH!』
6位 中森明菜:『Dear Friend』
7位 THE BLUE HEARTS:『情熱の薔薇』

上位の方は
国民全員がカラオケで歌っていた気がするwww

サザンのアルバム
Southern All Stars
とか長渕さんのアルバム
JEEP
を買って聴きまくっていました

映画はこんな出ました↓
1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
2位 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
3位 ダイ・ハード2 アメリカ合衆国の旗
4位 ゴースト/ニューヨークの幻

ゴースト見に行ったなぁ
誰と行ったんだろうか?
あ!これか?大晦日のデートは?
いやいやゴーストはクリスマスだったような。。。

思い出せないっすね(汗)

 

インターネットが無い時代でしたけど
随分と華やかな時代でした

忘れていた1990年の時の仲間が

インターネットが繁栄して

今の時代に(おじさんになってから)

リアルで繋がったのですから

webって凄いなぁ・・・と改めて思いました

 

今度当時の事をタクミ君に聴きまくろうと思いますw

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の撥水加工マシーン | トップ | 近所の森に行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿