あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ラーメンのお話

2024年03月27日 | 

こないだ娘のホノカが

幸楽苑の塩ラーメンが食べたい!

と言う事で行ってきました

煮干しラーメンは結構美味かったのです

餃子やら

半チャーハンも美味かった

チェーン店とは言え最近はクオリティが高いですね

 

1996年頃にラーメン食べ歩きを

しまくっておりました

当時は武蔵、青葉、くじら軒、と言った

花の96年組だったかな

後の名店がオープンして盛り上がっておりました

 

ラーメンムックを片手に首都圏のラーメン屋に行きまくっていたのですけど

中には

ええええ?これが美味しいのかなぁ?

と言うお店も結構混じっていたのです

 

20年経過した今

アチコチの有名じゃないラーメン屋さんでも

スゲー美味いじゃん!!

と言う時代になりました

 

フードコートのラーメンも美味しいですもん

 

なんだかんだ言っても

ラーメンショップやら家系ラーメンの

ネギラーメンのネギが好きです

 

おーし!家でもネギラーメンのネギを食べたいぞ!

と思いまして

ググって作りました

まず細長いネギを切るのに便利なツールがありました

Daiso産のネギカッターをロング!

当たり前ですけど100円です

ビシャビシャビシャ~と切ります

端っこが白髪ねぎ状態になったら本体から切り離します

この後の写真が無いっすww

白髪ねぎは冷水に30~60分位漬けます

 

ゴマ油、鶏がらスープの素、塩コショウ、ニンニク、

とネギと刻み叉焼を和えます

 

超絶にウマー!!!

ネギラーメンじゃんけ!

 

幸楽苑と関係ないけどまぁいっかww

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で食事 | トップ | ポンコツ星人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿